« ノロわれてました | トップページ | 彼女が髪を切ってる間に »

2010.12.22

【レッスン】突如、コナーズが降臨

不穏な朝の月
GF1 | G45-200mm

一昨日は今年最後のレギュラーレッスンでした。

年末はスクールの稼ぎ時(^_^;)スペシャルレッスンの期間に充てられますので、早めの打ち納めという生徒さんも多いことでしょう。

ちなみに4コマほどスクールの良心でしょうか、スペシャルレッスンの合間に振替消化用のコマも設けられておりまして、その日に権利消滅してしまう振替を消化することにしました。最後の1枠だったから危なかった。(コーチ同士のエキシビジョンマッチとか必要なのでしょうか?そんな時間を設けるなら振替消化コマ増やして欲しい)

---

さてフォアをオープンスタンス縛りで打つと決めてから初のレッスンとなりましたが、一朝一夕にはいかないですなぁ。う〜ん良い当たりが出ない。

フォア上達の近道発見!と色めき立ったんですが、そう上手くはいかないっすね(^_^;)ま、その代わりサーブトスは完全にイップス状態から脱却出来たようです。

モグラたたきのようなもんですからね、テニスってのは。アチラを解決すればコチラが問題に...の繰り返しですから。そんなループ状態でも、本人が気づかぬうちに少しづつ上方へと移動してたりして、以前は出来なかったことがいつの間にか出来るようになってたりしますし。

例えば、このレッスンでもオープンスタンスのフォアで当たりが出ないことに業を煮やして、コーチめがけてど根性フラットを叩き込み続けてナイスラリーになったりさ。「こんなショット打てたんだオレ」的に自分で自分にビックリ(^_^;)まるでコナーズが乗り移ったかのようでしたわ^^;

楽しまないとね、そういう状況も。

---------- ---------- ----------
blogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« ノロわれてました | トップページ | 彼女が髪を切ってる間に »

テニス」カテゴリの記事

コメント

あ~、僕と同じことしてる(笑)

調子悪くなりすぎたときとか遊びのラリーのとき、結構コナーズの真似はしますwしかも自分でも驚きの球が出るので、「コナーズは今でも通用するんじゃないの?」なんて思うこともあったり(しかしコナーズは、あのプレーで90年代まで活躍しましたから凄いですよね)。

投稿: タカノ・レンドル | 2010.12.22 21:08

確かにフォアは思いっきりが大切なのかも・・・
(そう言いながら自分の場合気分良く打っちゃうとコートに収まらないのは勿論、柵越えさえも連発しちゃったりしてますが・・・coldsweats01
いつか一緒にT2000でコナーズなりきり対決しましょ~smile

投稿: ノブ | 2010.12.23 01:12

■ タカノ・レンドルさんへ

コナーズもご存知でしたか!たまにはど根性フラットも気持ちがイイもんですよね。

コナーズ、もしも全盛期だとしたら、サーブさえなんとかすれば充分に今でも通用するでしょうね。(サーブが弱いからリターンで叩かれる)

■ ノブさんへ

思い切りが悪いとフケるし、思い切りが良すぎるとフケるし(^_^;)難しいもんですな。

ノブさんがコナーズなら、ボクは芝の王者クリーク。T2000 vs ロシニョール・カーボンで!

投稿: 丁稚 | 2010.12.24 11:14

もしかしたら、今の選手よりも詳しいかもしれません(笑)
70年代、80年代(特に80年代)のテニスは、今よりも大好きです。みんな個性がありましたよね!

>ノブさんがコナーズなら、ボクは芝の王者クリーク。T2000 vs ロシニョール・カーボンで!
ロシニョールを使う選手は、ビランデルしか知らなかった(恥)かなり凄い選手だったんですね。

投稿: タカノ・レンドル | 2010.12.24 13:38

■ タカノ・レンドルさんへ

確かに今よりも個性的なプレースタイルの選手が多かったです。今の選手は逆に個性を出しにくい時代なのかも知れませんけども。

ビランデルをご存知なら凄いと思いますよ〜。ヨハン・クリークは全豪に命を懸けていたような選手でした(^^)体格に恵まれていなかったんですけど大したものです。

投稿: 丁稚 | 2010.12.24 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノロわれてました | トップページ | 彼女が髪を切ってる間に »