« 【買物】Bluetoothヘッドセット『MOTOROLA S305』をポチる | トップページ | 哀悼:今日はパリの散歩道を聴く »

2011.02.06

【Motorola S305】送付先は自宅を避けましょう

初めてのBluetooth

毎月5日の会議を終えて帰宅すると『Motorola S305』が届いておりました。

やはり送付先に自宅を選ぶのは危険です。受け取りが翌日になったとしても、絶対に避けるべきでした。そう、伝票を一番見られたくない人にマジマジと見られてしまう危険性がすこぶる高いからです。

嫁さん「おかえり...」

会議の後は普段なら「おかえりなさ〜い、ご苦労様」と労ってくれる嫁さん、ところが昨夜はどうも様子がおかしい。ふとリビングのテーブルを見ると、開梱されたAmazonの箱....(ーー;)や・ば・い

嫁さん「アンタ、ヘッドホンが7,000円ってどういうことや?いくつも持ってるやろ?そこらに転がってるやろ?で何でこんなバッカ高いヘッドホンが要るねん!」

丁稚「え?ヘッドホンだよ?ヘッドホン。これ安い方なんだけど...」

嫁さん「何が安いねん!アホか!聴けたらエエやろ、ヘッドホンなんて!」

丁稚「いや、これさ、コードが無いヤツなんだ。」

嫁さん「線(コードの意)が無いから何やっちゅうねん!アンタはエエな、欲しいもんバンバン買うて。ウチにはお金が無いから私なんて欲しいもんも買わずに我慢してるのに、アンタはエエなぁ。」

丁稚「.....あ、あの.....ごめんなさい」

震え上がりましたわ...orz こんなにもご立腹なさるとは思っていなかっただけにダメージでかかったです。いやまったくもって私の不徳のいたすところですが。

さ、恒例の修羅場への言及はこのぐらいにしておいて...(^_^;)

奥様が寝床に入られてから、廊下のコンセントでそっと充電を開始。風呂に入ってビールを飲んだら充電完了の緑サインが点っておりました。さっそくiPhoneとペアリングを。

相変わらずマニュアルも読まずに設定開始(^_^;)

S305の電源をポチっと入れて、iPhoneの「設定 → 一般 → Bluetooth」と進みBluetoothをONに切り替えますとスキャンが始まって数秒で認識されました。

Bluetooth規格のアイテムは初めてでしたので、ドキドキしましたがあっけないもんでしたな。iPodアプリで流す音楽も問題なくS305から聞こえてきます。

コードがないだけで普通のヘッドホン(いや通話も出来るらしいからヘッドセット)ですな。「Bluetoothヘッドセットは音がスカスカ」とかよく目にしましたが、個人的には有線のソレとの差異は聴き分けられませんでした。

装着するとこんな感じ

頭が高...いやデカイので、装着不能の心配もしておりましたが全く問題なし。フィット感も上々であります。iPhone付属のヘッドホンはすぐにポロッと落ちてしまう私ですが、スピーカーを直接耳に押し当てるS305ならそういう心配も皆無ですしね(^_^;)

今朝さっそく通勤の道中でS305を使用しましたが、快適そのものでしたよ。コードが無いって素晴らしい!!!

そうそうBluetoothって結構離れてても問題なく接続され続けるんですね。iPhoneを置きっぱなしにして違う部屋に言っても途切れることなく音楽を聴くことが出来ましたし。

音量調節(+ / -)もスキップもリワインドも再生・ポーズもS305から問題なく操作できました。まだイマイチ使い方が分かっておりませんが、おいおい説明書でも読んで使いこなしてみますか。(普通に使えるから読まないな、きっと...)

13299-638-203441

---------- ---------- ----------
blogranking


|

« 【買物】Bluetoothヘッドセット『MOTOROLA S305』をポチる | トップページ | 哀悼:今日はパリの散歩道を聴く »

お買物」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【買物】Bluetoothヘッドセット『MOTOROLA S305』をポチる | トップページ | 哀悼:今日はパリの散歩道を聴く »