« DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLEBOY | トップページ | 【物欲】一度しか使えない秘策 »

2011.02.14

【レッスン】秘めたる女子コーチの魅力を引き出すオヤヂ

我が家の女子部からバレンタインのクッキーいただきました!さ、ピカチュウはどれだ?
iPhone4 | instagram

バレンタインデー前夜、我が家の女子部から手作りクッキーをいただきました。良かった、これでゼロじゃない(^_^;)

でもこの中に入っていると思われる「ピカチュウ」と「クマさん」は食べちゃいけないらしい( ̄− ̄)作り手の特権を行使するそうな....。

--- --- ---

今日はレッスンに行ってきました。

女子コーチに変わって2回目。前回は声が通らなくて次のメニューが分かりにくかったり、ローテーションの仕方が独特で生徒がオタオタしちゃったりしたのですが、たった一週間でしっかりと修正してきました。さすが。

「球出しが深すぎる」「球出しロブが低くて速い」「コーチのストロークはスピンがかかり過ぎで打ち返しにくい」「前のコーチなら返ってきたボールが返ってこない」.....etc.

前任コーチにどっぷりだったレギュラーさんはまだまだ馴染める様子ではありませんが(^_^;)修正すべきところは修正しつつ斬新で意欲的なメニューも採り入れたりと、一所懸命に仕事をこなそうとしている人は男も女も関係なしに応援してあげたいので、ボクなりに盛り立てようかと思ってます。

ま、大きなお世話なんですがね。でもやっぱりスクールテニスは楽しく真剣に出来る環境じゃないとね。実力は折り紙つきなワケですし、それにプラスアルファ「コーチの明るい部分」を引き出してあげればもっと自分もみんなも楽しくなれますから。

そのためにもある一定のプレーが盛り立て役のボクにも出来ないと、ただのうるさいヤツになってしまいますので、このコーチのアドバイスに耳を傾けながらプレー精度を増していかねばです。最後はコーチにしてやられるにしても、過程では善戦しないと盛り上がらないしね。

少しテニスのモチベーションが上がってきたぞ。(変な動機付けだ...)

---------- ---------- ----------
blogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLEBOY | トップページ | 【物欲】一度しか使えない秘策 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

てにままの室内レッスンでも新参の女性コーチが入ることがあります。
たいがい・・・気後れして、ありきたりのメニューになりがち(笑)

どうぞ、丁稚さんの技量で盛りたててくださいませ!
コーチ業も其々大変な想いでしていると思います(笑)

投稿: てにまま | 2011.02.14 17:08

■ てにままさんへ

そうですよね、新参コーチはたいてい当たり障りの無いメニューになりがちですよね。そこを敢えて独自のメニューを入れてくるということは、彼女の責任感の表れ、そしてマインドの強さの表れと評価しています。

まぁ取り立てて盛り上げる方法を考えているわけではありませんが(^_^;)いつもと変わらぬ楽しく明るく笑いの取れる真剣プレーを心掛けていれば、周囲のみんなもコーチも個性を発揮しやすくなるのでは?と...

ちょっと自分を過大評価しすぎでしょうか(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2011.02.14 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLEBOY | トップページ | 【物欲】一度しか使えない秘策 »