« ホワイトデーの準備ととのいました! | トップページ | 光の道開通! »

2011.03.02

【買物】オンナとオトコの永遠に交わらない部分

40型のAQUOSが来て日々の暮らしにちょっぴり楽しさが加わりましたが、同時にげんなりともしています。

そう昨日晒した写真のようにTV周りの有様があまりにも酷いからですw もうね線だらけ。しかも26型ブラウン管TVにジャストフィットだったTV台をそのまま流用しているのが、これまたげんなり具合に拍車をかけています。

散財を嫌うしっかり者の嫁さんですら....

嫁「TV台は早いとこ買っとけ!そこらの家具屋じゃコーナーに置けるタイプの良いのが無かったから、ネットで探して買っとけ!選品は一任するから早めにな!」

一応嫁さんもたたき台としてコレのナチュラル色をボクに提示してきました。1万円そこそこのモノで良いと思ってたのに、買う気になった時の嫁さんは強気だ。

しかし唯々諾々に簡単なお仕事をこなすだけではつまらない。

長年物欲大魔王として培ってきたリサーチ能力と選品能力を発揮して、より良いTV台を探すことにしました。なんたって一任されているんだから、期待以上のモノをクライアントに提供することで今後の評価が大きく変わりますからw

どうですか!えぇもう定休日にさくっと組み立てられるように、即時コレのナチュラル色をポチりましたとも。TV上方スペースを有効活用でき、且つたたき台の一品よりもお安い!

選品から設置まで配慮の行き届いた期待以上の働きじゃないですか!自画自賛。

友人との楽しいランチ会から帰ってきた嫁さんに「コレを購入しました。木曜に設置いたします」という旨、リンク付きでメールいたしましたところ....

嫁「え?もうコレを買うたん?なんかホコリがすっごく溜まりそうじゃね?ホンマにもう買うてしもたん?まだ取り消しできるやんな?」

なんたる暴言w ってかなんでオンナってのはそういう細かいことから先ず考えが行くんだ!TVの上も有効利用したいって言ってたのはアナタ様ではありませんか!

ありがとうの一言もなくいきなりのダメ出しを喰らい、バイヤーとしての評価をまたも下げてしまいましたが、いつものことだ気にするな > オレ

ちなみにこれはまだ内密のお話ですが、TV設置スペースは左右あわせて3cmぐらいしか余裕がありません。我が家のLC-40DZ3は横幅96.5cm、TV台は横幅(内寸)100cm。

「測ったようにピッタリやな」と評価を上げるか「入らへんやんコレ、どうすんのアンタ」とさらに評価を下げるのかドキドキなうでありますw



---------- ---------- ----------
blogranking

|

« ホワイトデーの準備ととのいました! | トップページ | 光の道開通! »

お買物」カテゴリの記事

コメント

世の中の旦那様は、そんなことやってくれるんだ、いいなー。
家電の選定から管理まですべてわ・た・し。
だんなはビデオカメラのSDカードを青レイに焼くこともできません。
もしかしたら、テレビの予約録画すらできないかも。
年賀状も作れないし。

投稿: shiho | 2011.03.02 12:40

■ shihoさんへ

shihoさんは頑張りますね〜。さすがですなぁ。

しかし旦那さん、shihoさんが居ない時はどうするんだろ(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2011.03.02 14:02

私が居ない時はひたすら寝・て・る!
だってお茶も入れられないよ?
冷蔵庫に入ってるジュースと麦茶は飲めるし、
お菓子の保管場所だけは知ってるから、困らないんじゃない?

投稿: shiho | 2011.03.04 08:51

■ shihoさんへ

寝てれば腹も減りませんしね(^_^;)羨ましいなぁ旦那様が。オレもそんな旦那になりたいよ〜。

投稿: 丁稚 | 2011.03.04 15:58

shihoさんのご主人が
40歳以上、世の一般の『夫』でしょう?!(笑)

>私が居ない時はひたすら寝・て・る!
MYだんな様は、
私が居ないときは、ひたすら外出(爆)

長男の長子は最悪ですよ。
ましてや実母(私にとっては姑)が同居だし。
いざとなれば「おっかさ~ん」(-_-;)

投稿: てにまま | 2011.03.05 09:52

■ てにままさんへ

私も40歳以上の夫ですが(ーー;)うまく飼い馴らされちまったな。

てにままさんは同居ですか、頑張ってますね!スープの冷めない距離が良いですよね、ホントは。

投稿: 丁稚 | 2011.03.05 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデーの準備ととのいました! | トップページ | 光の道開通! »