« 光の道開通! | トップページ | iPhoneかディズニー・モバイルか。 »

2011.03.05

【買物】この責任はすべてワタシにございます

TV台がようやっと到着いたしました。いや『発送案内メールの翌日には着荷する』と早合点した自分が悪いんですがね(^_^;)

福岡 − 横浜だと中1日、輸送に時間がかかるようですね。発送案内翌日に業者に配送状況確認TELをしたら「ただいまブツは兵庫です」って言われてずっこけた。

さて購入したのはコチラ。

・ 40vの薄型TV収納可能
・ コーナー用(6角形)
・ TV上方にも収納スペース
・ 大容量収納スペース

これが新しいTV台を購入するにあたって重視したポイントであります。コーナー用でしかも上方収納があるタイプは希少なので、すぐに飛びつきました(^_^;)

使用前

ちなみにこれが新TV台導入前の『整理されなさすぎる』状況です。いやぁひどい有様です。とにかく一日も早い到着を待っていたのがお分かりいただけるかと。

しかし必ず落とし穴を用意してしまうのが、ボクの良いところ....orz(ネタとしては)

--- --- ---

帰宅してすぐに組み立てに取り掛かりました。だってでっかいダンボール箱ふたつがリビング占有してて、子供達に飯も食わせられないしw とにかく嫁と子らを風呂に放りこんで、即座に組み上げなければなりません。

梱包は完璧、とても丁寧に養生してありました。学生時代に高級家具配送のバイトをしておりましたので、家具の梱包にはうるさい方ですがこのショップはOKです。お客様本位に梱包してあります。

組み立て案内図も簡易ではあるけれどとても分かりやすく。ドライバー1本で迷うこと無くガシガシ組み上がっていきます。作業時間2〜30分ってところでしょうか?簡単でした。

組み上がったTV台はなかなかのもんです。クオリティとしても要所要所はしっかりとした材質の物が用いられていて、値段の割には剛性感高いですね。ちゃちな感じは全くしません。

使用後

納めるものを全て納めた様子でっす。

いやぁ配線作業でたっぷり90分はかかったな(ーー;)ケーブル類のごちゃごちゃはホントに気分を苛立たせますな。温和なボクですが、配線作業中はピリピリしてて誰も話しかけてこないぐらいでしたからw


さてお待ちかねの落とし穴です


収納できねぇ!!! このTV下部の移動式ラックの収納力の無さには参りました。嫁さんの表情がどんどん曇っていくのが分かりましたよ。

デッキ収納部は良いとしても、その横のスペースがいけない。『片方にはWiiを、もう片方はDVDでも収納しよっかな』なんて思ってましたが...

DVDディスクが入らねぇ!!! 棚板を入れようものなら、DVDディスクがタテに納まらない。いったい何を入れたら良いんだという、中途半端な仕切られ方です。棚板をとっぱらってWiiソフトを納めるのが関の山ですよ...orz

嫁さんのため息が聴こえてくる...

酷い有様だったけど以前のTV台の方が圧倒的に収納力はありましたな。うむむ。TV上方のガラス棚なんて大したもん置けねぇしなぁ....。

見てくれはとても良い!でも収納力は無い!

やっぱりね、こういうお買物は嫁さんの意見を尊重すべきだと重々....


---------- ---------- ----------
blogranking


嫁さんが見つけたコッチにしておけば....(^_^;)

|

« 光の道開通! | トップページ | iPhoneかディズニー・モバイルか。 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光の道開通! | トップページ | iPhoneかディズニー・モバイルか。 »