« 【買物】この責任はすべてワタシにございます | トップページ | 【レッスン】ボールを追う姿はまるで子犬のよう »

2011.03.06

iPhoneかディズニー・モバイルか。

先月、京都の実家にフォトビジョン(003HW)を設置して、いよいよ嫁さんのスマートフォン購入フラグが立ちました。

嫁さん、iPhoneから送られてきた画像の美しさにびっくりしたらしい(^^)Macを起ち上げなくても、ケータイ写メ(いま使ってる)とはレベルの違うキレイな画像添付メールが送れるならiPhoneに替えようかなと思っているようです。

加えて、この3月半ばで幼稚園保護者会もお役御免となり、今(docomo)のメアドを保持する必要性も薄くなりますので、まさに今が絶好の時期とも感じているみたいです。

ただエアコンに続いてテレビやテレビ台と我が家としては大きな買物をした直後というのがマイナス材料ではあります。

しかし各キャリアとも、にわかに高まったスマートフォン需要という好機を逃すまいとあの手この手の割引き合戦が繰り広げられています。また新生活準備時期である3月いっぱいは、様々なお得キャンペーンも提案されていますので、お得に手に入れられるチャンス。まさにキャリアと我が家の利害一致していると言えます。

さらに嫁さんがSBMに移行すれば通話用として首の皮一枚だけ残しているボクのdocomo端末を解約出来るし、その分が端末本体の月賦払いの足しになるでしょう。


iPhone4

やはり第一候補はiPhone4。6月にはiPhone5が出るという話しも聞きますが、こと嫁さんが使うのならばあまり関係ない。(そういや結局出る出る詐欺で白が出なかったな)

16GBモデルなら本体46,080円(月々1,920円)とAndroid端末に較べて断然安いのも魅力的。ほぼ僕のdocomo料金と同額ですから迷うこと無く.....


Disney Mobile DM009SH

そんな時にこんな端末を目にしてしまったんです、『ディズニー・モバイル DM009SH』を。

ディズニー・モバイル初のスマートフォンらしいですな。中味はGALAPAGOS 003SHですが、上手いこと上品に可愛く仕上げられてるし、ディズニー好きでなくても楽しくなりそうなデニモバ独自のギミックやアプリが満載。お母さんがこんなスマートフォンを持ってたら子供達も喜ぶだろうし、なかなか魅力的な端末です。

もちろんiOSじゃなくてAndroidですが、それはそれでどちらも楽しめるし、どちらにもいっちょ噛みできるし個人的には悪くない(^^)MacとAndroidの親和性はネックですが、Google(ネット)にさえ繋げられれば端末単体だけで完結できそう。母艦の必要性はそんなに無いんじゃないかと。

Mac内のファイルを持ち出したい時はUSB接続すればマウントされるかも知れないし、Bluetoothで繋がるかも知れないし、最悪microSDHCを引っこ抜いてカードリーダー経由でどうにでもなるだろう。

個人的にはこのデニモバ・スマホをススメたいんですが、端末がバカ高いんだよなぁ。本体一括で93,120円だとさ(ーー;)無いわ〜。

月々払いにしても3,880円だと。月月割2,200円があるから実質は1,680円だけど、そこにパケット定額や基本プランが足されるから月々7,000円ぐらいの支払いになっちゃうよな。

う〜〜〜〜ん( ̄− ̄)

しかしいずれを選ぶにしろ、自分が5ヶ月ほどスマートフォンを使ってみて「果たして嫁さんにスマートフォンが必要だろうか?」という疑問は拭えないっすな(^_^;)

いや充分それなりに便利に使ってもらえると思いますし、いずれはすべての端末がスマートフォン的になるんですから今のうちから使ったほうが良いとは思うんですけどね。

スマートフォンって携帯電話としては少し安定性に欠ける部分があるからなぁ。

ほらボクのiPhoneみたいに起動不能になってリカバリーで初期化・復元とかさ、うんともすんとも言わない間は携帯電話としての機能が果たせないわけで...(^_^;)自宅や店の界隈なら問題ないけど京都に帰省してる時とか対応できないと思うんだよね。

Androidの場合は単体で初期化してGoogle(ネット)経由で復元とか出来るみたいだけど、iPhoneの場合は母艦のiTunesが必要だしなぁ。

う〜〜〜〜ん( ̄− ̄)

ま、起こるかも知れないことにビビってても話しが進まないし、そうなったらなった時に考えればいっか。(極めて阿呆ポジティブ)


---------- ---------- ----------
blogranking

|

« 【買物】この責任はすべてワタシにございます | トップページ | 【レッスン】ボールを追う姿はまるで子犬のよう »

デジモノ」カテゴリの記事

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【買物】この責任はすべてワタシにございます | トップページ | 【レッスン】ボールを追う姿はまるで子犬のよう »