« 「HEELYS」と「crocs hover slip on」買いました | トップページ | 終着駅。それは遥か遠く »

2011.04.15

【物欲】SHOEMAKER STOOLが欲しい

Review : SIGMA8-16mm F4.5-5.6
SIGMA8-16mm | 1/13 | F4.5 | 12mm | ISO100 | -0.3EV

これBAY QUARTERに入ってるACTUSってインテリアショップで売ってる椅子なんですが、前々から欲しいんですよね〜。27,000円もするから、おいそれと買えないのが悲しい。

「SHOEMAKER STOOL」って言うんですな。どれどれ...

15世紀デンマーク、農民達が牛の乳絞りの際に使っていた3本脚のスツールがはじまりと言われています。その後17世紀に木靴の生産が盛んになりましたが、靴職人たちが毎日朝から晩まで仕事をする際にも3本脚のスツールを使用していたところ、磨耗でそれぞれのお尻の形に。その座り心地の良さに気づいた職人達が、より長く快適に座れるように座面を削り、自分の身体にぴったり合うスツールを作るようになったそう。こうして「シューメーカースツール」が誕生しました。

おぉなるほどなるほど。どうりで座り心地が抜群だと思った。背もたれの必要性も感じないぐらい座り心地が良いんですよコレ。ちょっと大事なところがムズムズするのも良い(^_^;)

楽天で売ってるのも分かったし、ポイントが貯まったらいつか思い切って買おう。

---------- ---------- ----------


blogranking

|

« 「HEELYS」と「crocs hover slip on」買いました | トップページ | 終着駅。それは遥か遠く »

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「HEELYS」と「crocs hover slip on」買いました | トップページ | 終着駅。それは遥か遠く »