【物欲】SHOEMAKER STOOLが欲しい

SIGMA8-16mm | 1/13 | F4.5 | 12mm | ISO100 | -0.3EV
これBAY QUARTERに入ってるACTUSってインテリアショップで売ってる椅子なんですが、前々から欲しいんですよね〜。27,000円もするから、おいそれと買えないのが悲しい。
デンマーク伝統の靴職人の椅子シューメーカー・チェア(スツール)【送料無料】WERNER/ワーナー... |
「SHOEMAKER STOOL」って言うんですな。どれどれ...
15世紀デンマーク、農民達が牛の乳絞りの際に使っていた3本脚のスツールがはじまりと言われています。その後17世紀に木靴の生産が盛んになりましたが、靴職人たちが毎日朝から晩まで仕事をする際にも3本脚のスツールを使用していたところ、磨耗でそれぞれのお尻の形に。その座り心地の良さに気づいた職人達が、より長く快適に座れるように座面を削り、自分の身体にぴったり合うスツールを作るようになったそう。こうして「シューメーカースツール」が誕生しました。
おぉなるほどなるほど。どうりで座り心地が抜群だと思った。背もたれの必要性も感じないぐらい座り心地が良いんですよコレ。ちょっと大事なところがムズムズするのも良い(^_^;)
楽天で売ってるのも分かったし、ポイントが貯まったらいつか思い切って買おう。
---------- ---------- ----------
| 固定リンク | 0
「物欲」カテゴリの記事
- 運動会カメラに運動会レンズ?そんなもん要らないし(2013.09.30)
- 【持病発症】コンパクトで明るい単焦点レンズが欲しい(2013.07.31)
- 7/2までKindle Fireが3,000円引き!(2013.06.30)
- 【キャンプ】オヤヂ、おおいに後悔する(2013.05.31)
- いい大人がどんだけ楽しみにしてるんだか(2013.04.29)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント