« 【6thレビュー】SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM 〜 サクラに挑戦編 〜 | トップページ | 【物欲】SHOEMAKER STOOLが欲しい »

2011.04.15

「HEELYS」と「crocs hover slip on」買いました

Review : SIGMA8-16mm F4.5-5.6
SIGMA8-16mm | 1/400 | F6.3 | 8mm | ISO100 | +0.3EV

「6歳になったらね」と我慢させてきたんですが、6歳になっちまったのでローラーシューズを誕生日プレゼントのひとつとして買い与えてしまいました。

ノンブランドの安いタイプもあったんですが、少しでも安全性をと思ったのでトップブランドの「HEELYS」を。

しかしやっぱり危ないっすよ、この靴は(ーー;)

肘・膝のプロテクターとヘルメットは必須であります。そして同梱されている「DVD(遊び方ガイド)」を見てから遊ばせないと大怪我させちまうおそれ大有りです。ま、うちの次女はビビりなんで、いきなり猛ダッシュ&スケーティングとかしなかったので事なきを得ましたが(^^)

気軽にす〜っとスケーティング出来るまで、しばしの練習期間が必要なようですが、次女はいきなり放り投げそうな勢いです....。おい高かったんだからどうせなら乗りこなせ。

Review : SIGMA8-16mm F4.5-5.6
SIGMA8-16mm | 1/13 | F4.5 | 8mm | ISO100 | -0.3EV

その後、ちょいとこんなショップに立ち寄りまして...

crocs hover slip on
crocs hover slip on

暖かくなってきましたし、この冬履き通したジャングルモックのソールがツッルツルになっちまいましたので、仕事靴を買い替えました。

crocsの「hover slip on」です。VANSのスリップオンにクリソツな一品(^_^;)でもようやくアッパーに非クロスライト素材を用いたcrocsシューズで「お、コレいいな」って思えるデザインの一足です。今までのは個人的に「う〜む」だったから。

アッパーはキャンバス。ミッドソールはライトウェイトクッショニングを実現する「クロスライト」素材。重量を軽減し、屈曲性を高めたハイブリッド構造。カジュアルなスリッポンスタイル。

見た目はVANSですが、履き心地は全く違います。先ず軽さが圧倒的に違いますな!スーパー軽いです!あと足型もVANSが細型なのに対して、crocsは足先がたっぷりしてて甲高巾広なボクには最高!履いていないみたいに軽快そのものです!

圧倒的な軽さに寄与しているはもちろんクロスライト素材のソール。クッション性も良いし、表面のバターがとれれば足裏に吸いつくあの感覚になります。(購入したては少し滑るよね)

今年はコレを猛烈プッシュ

夏場はクロックバンドを履くことになると思うけど、5〜6月とか10〜11月あたりは大活躍してくれる一足ですね。

これオススメしまっす。

---------- ---------- ----------


blogranking

クロックス オンラインショップ

|

« 【6thレビュー】SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM 〜 サクラに挑戦編 〜 | トップページ | 【物欲】SHOEMAKER STOOLが欲しい »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【6thレビュー】SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM 〜 サクラに挑戦編 〜 | トップページ | 【物欲】SHOEMAKER STOOLが欲しい »