« 手軽で安くて美味しいメキシカンレストランめっけ! | トップページ | Eye-Fi Mobile X2の予約完了 »

2011.05.16

【レッスン】もしもコーチが山下智久だったら...

習い事を楽しく
iPhone4

店の昼タイムのシフトが上手くいかず、出席が危ぶまれたレギュラーレッスンですが、開始ギリギリでなんとか出席することが出来ました。

さて我がテニススクール、またしてもコーチの異動が行われます。開校当初から在籍しヘッドにまでなったコーチと、子供が長くお世話になっている女子コーチが、それぞれ他校に異動となります。

Perfumeのあ〜ちゃんとピカチュウに似ていると評判だった女子コーチとは、冗談を言い合えて楽しかったし、ヘッドコーチはかつて担当してもらったこともありますし、ちょっとショックだなぁ。

同じクラスのマダム方は「知らないコーチばっかりになっちゃうし、もう辞めちゃおうかな」ともっと過剰に反応しておられました。たしかに知ってるコーチ、知ってくれているコーチがどんどん居なくなっちゃうのは古株スクール生としては悲しいですよね。


丁稚「でもさ、今度来るコーチが山Pみたいだったらどうする〜?


と話しに割って入ると、途端にマダム方の顔が華やぎました(^_^;)


マダムA「私、毎日通う〜!

マダムB「福山みたいだったらどうする?

丁稚「〇〇さん、私とボレーボレーを(声色を真似て)」

マダムC「もうなんだかうっとりして動けなくなっちゃうかも〜

マダムD「丁稚さん、でもそれ福山っていうより楽しんごの東幹久みたい...」


ははは、とにかく。今度他校から異動してくるヘッドコーチは大変だな。かなりハードル上げておいたから(^^ゞ

---------- ---------- ----------


blogranking

テニス365楽天市場店 | TENNIS-VENUE | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« 手軽で安くて美味しいメキシカンレストランめっけ! | トップページ | Eye-Fi Mobile X2の予約完了 »

iPhone」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
ネットサーフィンしていて訪問しました。
私のスクールもよくコーチの異動があります。
コーチでクラス決める方も大勢いるのに。(悲)
iphone4の写真綺麗ですね。
また遊びに来ます。
応援ポチッしました。

投稿: テニス親父 | 2011.05.17 08:53

■ テニス親父さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

コーチでクラスを決める人の方が多いですよね〜。やっぱり人間ですから相性って大事ですから。まぁ大型スポクラチェーンのテニススクール部門ですから、内部的に色々と事情もあるようですが...(^_^;)

iPhoneのカメラはコントラストがクッキリしていて、時折コンパクトデジカメを凌ぐ描写をしてくれることがあります。コンデジ要らなくなっちゃいました(^^)

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 丁稚 | 2011.05.17 09:00

コメントバックありがとうございます。

IPhone買いたいんですが、
ドコモのファミ割使っているので、
手が出ません。(T_T)

さて、唐突の依頼で申し訳ないのですが、
最近、私もテニス関連のブログ(サイト)を
立ち上げています。

現在、相互リンクをして頂けるテニス仲間を
探しているのですが、
「丁稚」様サイトと
相互リンクすることは可能でしょうか?

当方リンク情報は以下となります。
サイト名:テニス初心者入門ガイド
URL:★ttp://tennisguide.blog65.fc2.com/
(★をhに書き換えお願いします)

誠に勝手ながら、当方サイトから
「丁稚」様サイトへはリンクを貼らさせて
もらいました。

当方サイトからのリンクにつきましても
問題があればご連絡をお願いします。

恐れ入りますが、
ご検討よろしくお願いいたします。

投稿: テニス親父 | 2011.05.20 08:39

■ テニス親父さんへ

家族ごとソフトバンクへっていうパターンでぜひ(^^)

リンクの件、ありがとうございます。こんな場末のブログでよろしければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。

投稿: 丁稚 | 2011.05.21 07:03

リンクありがとうございます。
家内の兄姉ともファミ割していますが、
いつか説得しようと思います。(^.^)
今後ともよろしくお願いします。

投稿: テニス親父 | 2011.05.21 09:01

■ テニス親父さんへ

こちらの方こそありがとうございます。
iPod touchという手もありますね(^^)

投稿: 丁稚 | 2011.05.22 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手軽で安くて美味しいメキシカンレストランめっけ! | トップページ | Eye-Fi Mobile X2の予約完了 »