【レッスン】もしもコーチが山下智久だったら...
店の昼タイムのシフトが上手くいかず、出席が危ぶまれたレギュラーレッスンですが、開始ギリギリでなんとか出席することが出来ました。
さて我がテニススクール、またしてもコーチの異動が行われます。開校当初から在籍しヘッドにまでなったコーチと、子供が長くお世話になっている女子コーチが、それぞれ他校に異動となります。
Perfumeのあ〜ちゃんとピカチュウに似ていると評判だった女子コーチとは、冗談を言い合えて楽しかったし、ヘッドコーチはかつて担当してもらったこともありますし、ちょっとショックだなぁ。
同じクラスのマダム方は「知らないコーチばっかりになっちゃうし、もう辞めちゃおうかな」ともっと過剰に反応しておられました。たしかに知ってるコーチ、知ってくれているコーチがどんどん居なくなっちゃうのは古株スクール生としては悲しいですよね。
丁稚「でもさ、今度来るコーチが山Pみたいだったらどうする〜?」
と話しに割って入ると、途端にマダム方の顔が華やぎました(^_^;)
マダムA「私、毎日通う〜!」マダムB「福山みたいだったらどうする?」
丁稚「〇〇さん、私とボレーボレーを(声色を真似て)」
マダムC「もうなんだかうっとりして動けなくなっちゃうかも〜」
マダムD「丁稚さん、でもそれ福山っていうより楽しんごの東幹久みたい...」
ははは、とにかく。今度他校から異動してくるヘッドコーチは大変だな。かなりハードル上げておいたから(^^ゞ
---------- ---------- ----------
テニス365楽天市場店 | TENNIS-VENUE | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング
| 固定リンク | 0
「テニス」カテゴリの記事
- 教本でトーキックから卒業(2014.06.29)
- 【テニス】ほろ苦い好成績(2013.02.12)
- ありがとう、テニス。(2012.12.24)
- 上永谷でストレス解消...できず(2012.11.02)
- 初陣飾れず(2012.08.26)
「iPhone」カテゴリの記事
- 嫁Phoneが12に(2020.12.23)
- BUNKER RINGをiRingに交換(2017.07.31)
- Power Support エアージャケット買いました(2017.04.17)
- BUNKER RING買いました(2017.04.14)
- もう割れフォンはご免だけど、ケース選びは難しい(2016.07.29)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
初めまして!
ネットサーフィンしていて訪問しました。
私のスクールもよくコーチの異動があります。
コーチでクラス決める方も大勢いるのに。(悲)
iphone4の写真綺麗ですね。
また遊びに来ます。
応援ポチッしました。
投稿: テニス親父 | 2011.05.17 08:53
■ テニス親父さんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
コーチでクラスを決める人の方が多いですよね〜。やっぱり人間ですから相性って大事ですから。まぁ大型スポクラチェーンのテニススクール部門ですから、内部的に色々と事情もあるようですが...(^_^;)
iPhoneのカメラはコントラストがクッキリしていて、時折コンパクトデジカメを凌ぐ描写をしてくれることがあります。コンデジ要らなくなっちゃいました(^^)
今後とも宜しくお願いいたします。
投稿: 丁稚 | 2011.05.17 09:00
コメントバックありがとうございます。
IPhone買いたいんですが、
ドコモのファミ割使っているので、
手が出ません。(T_T)
さて、唐突の依頼で申し訳ないのですが、
最近、私もテニス関連のブログ(サイト)を
立ち上げています。
現在、相互リンクをして頂けるテニス仲間を
探しているのですが、
「丁稚」様サイトと
相互リンクすることは可能でしょうか?
当方リンク情報は以下となります。
サイト名:テニス初心者入門ガイド
URL:★ttp://tennisguide.blog65.fc2.com/
(★をhに書き換えお願いします)
誠に勝手ながら、当方サイトから
「丁稚」様サイトへはリンクを貼らさせて
もらいました。
当方サイトからのリンクにつきましても
問題があればご連絡をお願いします。
恐れ入りますが、
ご検討よろしくお願いいたします。
投稿: テニス親父 | 2011.05.20 08:39
■ テニス親父さんへ
家族ごとソフトバンクへっていうパターンでぜひ(^^)
リンクの件、ありがとうございます。こんな場末のブログでよろしければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。
投稿: 丁稚 | 2011.05.21 07:03
リンクありがとうございます。
家内の兄姉ともファミ割していますが、
いつか説得しようと思います。(^.^)
今後ともよろしくお願いします。
投稿: テニス親父 | 2011.05.21 09:01
■ テニス親父さんへ
こちらの方こそありがとうございます。
iPod touchという手もありますね(^^)
投稿: 丁稚 | 2011.05.22 16:37