【テニス】もはや糸さえ不要になりにけり
この間のレッスンではストロークの安定化を標榜し、どんな状況でもヘッドを立てながらフォローするように心掛けました。
驚くほどフレームショットしましたっ!.....orz
いいかげんプレステージ折れちゃうかと思ったよ(^_^;)横になったフェイスの下部分(フレームサイド)ばっかり苛めてしまった。
しかし、あの部分だけでストロークが打てるってのもある意味才能か?スイングから予想される軌道と全く異なる『変な回転の中ロブ』って結構相手も嫌だったりして...。(ちなみに横になったフェイスの上部分で打っちゃう感じのフレームショットだと、めちゃくちゃ真上に飛ぶよね!)
まぁ色々とイカンことが噴出しているからこそのフレームショット連発なわけだけど、イイ球も時折出るから狼狽えずにこのままこのまま。ヘタに弄って這い上がれないようなドツボにハマり続けてきた教訓を今度こそ生かそう。
---------- ---------- ----------
テニス365楽天市場店 | TENNIS-VENUE | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング
| 固定リンク | 0
「テニス」カテゴリの記事
- 教本でトーキックから卒業(2014.06.29)
- 【テニス】ほろ苦い好成績(2013.02.12)
- ありがとう、テニス。(2012.12.24)
- 上永谷でストレス解消...できず(2012.11.02)
- 初陣飾れず(2012.08.26)
「iPhone」カテゴリの記事
- 嫁Phoneが12に(2020.12.23)
- BUNKER RINGをiRingに交換(2017.07.31)
- Power Support エアージャケット買いました(2017.04.17)
- BUNKER RING買いました(2017.04.14)
- もう割れフォンはご免だけど、ケース選びは難しい(2016.07.29)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
フェデラーレベルかも(^^)
フェデラーもフレームショットになったときは豪快に真上に飛ばしますよね(^^)
投稿: SAD | 2011.05.18 22:43
■ SADさんへ
え!あのフェデラーもそんなフレームショットを打つ時があるんですね!
ま、ボクの場合はまったく追い込まれていない時でも真上に飛ばすことが多いわけですが...(^_^;)
投稿: 丁稚 | 2011.05.21 07:00
こんにちは、お久しぶり^^(此方ではww)
>スイングから予想される軌道と全く異なる『変な回転の中ロブ』って結構相手も嫌だったりして...。
時々、ありますよ~!
「うわっ!でも、入るから~」
・・・と、落ちる前から、相手に謝ったりして(笑)
ほんと、不思議にエンドラインの内側に入るのよ^^;
投稿: てにまま | 2011.05.22 15:06
■ てにままさんへ
そう!入るんですよね!しっかり相手コートに入るから不思議です。
てにままさんもスピン系のスイングなんですね。フラット系やスライス系の人は、そういうフレームショット出ませんから(^_^;)
投稿: 丁稚 | 2011.05.22 16:39