« 【テニス】もはや糸さえ不要になりにけり | トップページ | SIGMA SD1 〜 真実を写しとるカメラ 〜 »

2011.05.22

ぶらっと日吉散策

慶応義塾大学
K-7 | SIGMA30mm

この間の木曜はぶらっと日吉散策に出掛けました。改札を出ると右側が慶応大学、左側はいくつかの商店街が放射状にある街です。

日吉散策
DP1x

日吉散策
DP1x

こんなにゆっくりじっくりと日吉の街をブラブラしたのは初めてでしたから楽しかったです。学生の街らしくもあり、東横線沿線の街らしくもあり、古さと新しさも共存していたりして元気な街でしたね〜。

驚くべきはラーメン店の多さ(^_^;)

洋服店や雑貨屋といったショップが少なくて、そのかわり飲食店がい〜っぱい。飲食店の大多数を占めていたのがラーメン店でした。時代ですなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 日吉駅


目移りするほどのラーメン店がありましたが、唯一開店前から行列が出来ていた武蔵家さんへ。

ちょうどお客様が回転するタイミングで入店したので待たずに座れました〜。店員さんが元気で明るくて良いですね。

味玉ラーメン@武蔵家
ねぎラーメン@武蔵家
K-7 | SIGMA30mm

嫁さんは味玉ラーメン、ボクはねぎラーメン。ライスは無料で大・中・小と指定できます(^^)さすがは学生の街。缶ビールをふたりで分けあってからおもむろにすすりだしましたw

濃厚なとんこつスープが美味い!

個人的には「天下一品」のスープと家系のスープを足して2で割ったようなスープに感じましたね〜。麺にもよく絡みますし、味も量も満足度が高いとんこつラーメンでして、Myラーメン店ランキングのトップ5入りかも!というほど気に入ってしまいました。

腹ごなしに慶応のキャンパスを散歩してから東横線で帰途へ。ぶらり旅は楽しいっすね 、これから暑くなるけど、今度はまた違う街に行ってみよう。

---------- ---------- ----------


blogranking

テニス365楽天市場店 | TENNIS-VENUE | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« 【テニス】もはや糸さえ不要になりにけり | トップページ | SIGMA SD1 〜 真実を写しとるカメラ 〜 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【テニス】もはや糸さえ不要になりにけり | トップページ | SIGMA SD1 〜 真実を写しとるカメラ 〜 »