チャリTの行方とスピン女子
ZOZOTOWNのチャリティーTシャツ買ったよ
http://detch.moe-nifty.com/tennis/2011/03/zozotownt-2ed1.html
3月の終わりに注文したZOZOTOWNのチャリティーTシャツが届きました。思っていたよりも発色が良い緑でしたが、子供達に着せるならこのぐらい元気な色の方が良いですな。
長男用に...と思ったんですが、長女が「ハートマークが入ってるから、これは女の子用!」と強権発動、しかも届いた翌日にはこのTシャツを着て登校(^_^;)まぁ長男と揉めなかったようだから結果オーライ。
この初夏からZOZOのチャリTを着た人といっぱいすれ違うかも知れませんな。
さて今日はレギュラーレッスンへ。
先日、オートテニスで自分のフォームをビデオにおさめ、イメトレ完璧な状態でレッスンに臨みましたが、やはり生きたボールと死んだボールは違うわけで....(^_^;)
まぁそれでもフォーム的にそう大きな問題があるわけでない事が分かりましたし、迷いなく振り切る必要性も客観視出来ましたから、気分的には積極的にストロークを打つことが出来ました。今後はスイングフォームでなく『ボールとの距離感』が最大の課題となりそうです。
そうそう、新しい女子コーチの持ち球もどちらかと言うと高弾道のスピンショット。フットワークや身体の使い方、ラケットワークなどいいお手本になってます。良いめぐり合わせかも知れません。
---------- ---------- ----------
テニス365楽天市場店 | TENNIS-VENUE | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング
| 固定リンク | 0
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
「テニス」カテゴリの記事
- 教本でトーキックから卒業(2014.06.29)
- 【テニス】ほろ苦い好成績(2013.02.12)
- ありがとう、テニス。(2012.12.24)
- 上永谷でストレス解消...できず(2012.11.02)
- 初陣飾れず(2012.08.26)
「iPhone」カテゴリの記事
- 嫁Phoneが12に(2020.12.23)
- BUNKER RINGをiRingに交換(2017.07.31)
- Power Support エアージャケット買いました(2017.04.17)
- BUNKER RING買いました(2017.04.14)
- もう割れフォンはご免だけど、ケース選びは難しい(2016.07.29)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
ボールとの距離感、難しいですね。
打つ瞬間に「ここじゃない」と思って
つい「違う!」と言いながら打ってます。
これってなんですかね、センス?動体視力?
投稿: shiho | 2011.05.09 19:29
■ shihoさんへ
ボールとの距離感が上手く取れない時点で、もはや天才ではないのです(^_^;)センスや動体視力もひっくるめて...。
えてしてフォアの時にボールとの距離感が狂いがちな場合、今までの積み重ねや球数消化に問題があったのだと思います。
気持ち良く打てるポイントがあるにもかかわらず、フォアは距離やタイミングが少々狂おうが、手先で誤魔化しが可能。そこが大問題。
気持ち良く打てるポイントで打ち続けてこなかったり、そこで打ち続けるための最低球数に到達していないからこういう問題が起きるのかも知れません。
ただスイングはレベル向上とともに少しづつ変わってきます。同じように気持ち良く打てるポイントも変わってきます。
平凡な才能のテニス愛好家はそのポイントを探し当て、きっちりそこで打ち続ける積み重ねが必要なんだと思います。
誤魔化し続けるか、きっちり球数打って積み重ねをしていくか....大きな分かれ道ですな
投稿: 丁稚 | 2011.05.10 12:19