« 実はすっげぇ楽しい、国立科学博物館 | トップページ | 【レッスン】いかに自分らしく。バーラミにオレはなる! »

2011.06.04

今年の夏は柏崎で親孝行

夏の家族旅行をJTBで予約してきました。行き先は初志貫徹で新潟県柏崎です。

或る朝 (countdown 3)

オフクロが生まれ育った土地、夏休みの度に連れて行ってもらった土地。横浜に生まれ育ったボクにとっても「田舎」と呼べる懐かしい土地なんです柏崎。

もうオフクロが育った実家、夏休みの度に訪れていた爺ちゃん婆ちゃんの家はありません。あの立派な商店街も中越沖地震で一変しちゃったんだろうなぁ。

それでもオフクロのお姉さんが嫁いでいるお米屋さん(すでに廃業)や、アマガエルやセミを取りに行った神社、そして爺ちゃん婆ちゃんのお墓は今もそこにあります。

きっとオフクロは喜んでくれると思うんだ。

僕ら子供達も知らないたくさんの想い出が、きっとそこにいっぱいあるだろうから(^^)元気なうちに、歩けるうちに帰郷させてあげたかったんだ。


日本海の天守閣岬館

宿は料理が自慢の岬館。大浴場と海鮮でその他の大人は大満足まちがいなし。子供達は環境省選定「快水百選」の美しい番神海水浴場で大いに遊んでもらおう。

さてどんな旅になるのやら、今から楽しみで仕方ありません(^^)

---------- ---------- ----------


blogranking


|

« 実はすっげぇ楽しい、国立科学博物館 | トップページ | 【レッスン】いかに自分らしく。バーラミにオレはなる! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実はすっげぇ楽しい、国立科学博物館 | トップページ | 【レッスン】いかに自分らしく。バーラミにオレはなる! »