« 【レッスン】いかに自分らしく。バーラミにオレはなる! | トップページ | 野毛から馬車道。美味すぎる洋食屋さんとの出会い »

2011.06.07

棄てられた紫陽花

あめあめふれふれ / The rainy day is not bad
K10D | F35-70mm | 2008.5.31

たしか母の日にオフクロにあげた変わった品種の紫陽花。

To オフクロさん / Fairy eye (Mother's Day)
K10D | Tamron90mm | 2008.5.11

あ、やっぱりそうだ。柄にもないことしたから、なんとなく憶えてたんだ。

雨の日こそカラフルに! / enjoy a colorful rainy day!
FX30 | 2008.6.3

こんなに綺麗な花を咲かせてくれたんだけど、季節が終わったらすっかり枯れちゃってさ。「上手にすれば秋まで咲くよ、色は緑に変わるけど...」みたいなこと花屋のおばちゃんに言われたのに、店で飾ってたのが悪かったのかすぐに枯らしちゃった。

そのまま店の裏に打ち棄てられてたんだよね。でもさ、去年の今ぐらいに青々とした葉をつけてくれたんだよね。花までは付けてくれなかったんだけど。

そしたら今年、1本だけ小さな小さな花の蕾をたくわえはじめてさ。急いで少し大きな鉢に移植したんだ。

SDIM0104
DP1x | 2011.6.7

咲いた!

優しくしてやれなかったのに、幾冬も乗り越えて小さくて可愛らしい花を咲かせてくれました。枯れたと思われて棄てられてたのにね。

そ、ただそれだけの話し。

でも嬉しかったんだ。来年はもうひとつ、そのまた次の年はもうひとつって咲いてくれるかな。ずっと撮り続けたい被写体がひとつ増えたなぁ。

---------- ---------- ----------


blogranking

|

« 【レッスン】いかに自分らしく。バーラミにオレはなる! | トップページ | 野毛から馬車道。美味すぎる洋食屋さんとの出会い »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごく綺麗な紫陽花!!
ほんとに綺麗ですね~。
色合いがなんともいえないです。
何年もすごして目を覚ませた紫陽花。
これから大切にしてあげてください^^
ほんと楽しみですね!
品種わからないですか?私も欲しいわ~。

投稿: yuu | 2011.06.11 18:04

■ yuuさんへ

ありがとうございます。けなげに復活してくれました。可愛いですよね〜。

んで品種。なんて名前だったかなぁ〜とボクもずっと思い出せなかったんですけど、自分のブログ内をググったら書き残してました。オレえらい!

『フェアリーアイ』

っていう名前だったようです。見つかるといいんですけど〜。

投稿: 丁稚 | 2011.06.11 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【レッスン】いかに自分らしく。バーラミにオレはなる! | トップページ | 野毛から馬車道。美味すぎる洋食屋さんとの出会い »