【レッスン】老化に歯止めを
今日は急遽思いついて振替レッスンを消化。調べてもらったら今日が消化期限だったとのこと。俺エライ!
マーゴン以来、死ぬほど暑い日はないけれど、前回のレッスンで頭痛に悩まされたのを思い出し、店の冷蔵庫に入っていた保冷剤を持ってスクールへGO。
タオルにそっと保冷剤を忍ばせ首に巻き巻き。程よい冷感がレッスン終盤まで続いたおかげで今日は頭痛知らず(^^)ビバ保冷剤!
さて今日はあたしさんと超久々にレッスンをご一緒させて頂きました。
いやぁ長い間、安心安全ぬくぬくとしたプレーに甘んじていたボクから見たら、破壊的なプレーでしたわあたしさん(^^)スイングスピードの速いこと速いこと。フォアもサーブも良い音させてました。
たまには果し合い的な男臭いレッスンクラスにも身を置かねばならないな。
一方のワタクシ。プレーの老化に歯止めがかかりません(ーー;)いかんです、はい。頼みの綱のフットワークがおっとっと、おっとっとという状況でした。もう半拍早く止まれたボールにがっつり時間を取られたりと不甲斐なく感じました。
一番に衰えるのはやっぱり足ですな。出足とストップの速さでカバーリングは大きく変わってきますから。しんどくてもサボっちゃダメだ、足の運び。
---
早々に消化しなきゃいけない振替があと3つもある(ーー;)8月中盤からは家族旅行に夏祭りと(仕事以外が)忙しいから、早いタイミングで消化しとかなきゃ。
---------- ---------- ----------
テニス365楽天市場店 | TENNIS-VENUE | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング
| 固定リンク | 0
« 今が一番楽しい夏休み | トップページ | 流されて »
「テニス」カテゴリの記事
- 教本でトーキックから卒業(2014.06.29)
- 【テニス】ほろ苦い好成績(2013.02.12)
- ありがとう、テニス。(2012.12.24)
- 上永谷でストレス解消...できず(2012.11.02)
- 初陣飾れず(2012.08.26)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント