« PENTAX Q 〜 求むQ展開〜 | トップページ | 夏はポケモン!〜 我が家のイベント備忘録 〜 »

2011.07.24

アラレちゃん音頭をヘビーローテーション!

華の夏の予定表

いよいよ子供には天国、親には地獄の夏休みが始まりました。

まぁ大変なのは嫁さんですがね。

ただ旦那(父親)としても過酷な日中を過ごしたであろう家庭に帰る時は、気を使う時期なのであります。明るい笑い声が聞こえれば普通に家に入る、殺伐としていたり怒鳴り声が聞こえる時は静かにそっと....(^_^;)

盆踊りはじまる
DP1x

夏休み到来と同時に盆踊りも各所で開かれ始めましたね。小さい子供を抱える家庭にとっては、イベントのない日の体裁良い暇つぶしに活用できます(^_^;)

でも踊り手さんをたくさん集めて下さる運営側にとっては有難い存在の「踊りの先生」の中には、ちびっこ達の奔放な行動を面白く思わない方もおられるようですのでご注意。中には子供の手を取って踊りを教えて下さる「踊りの先生」もいらっしゃるのですけどね〜。やっぱり地域の子供会が運営に関わっている盆踊りを選んで行くのがチビ連れには吉ですな。

踊り手さんの手先まで気持ちのこもった一糸乱れぬ踊りもまぁ見事ですが、日本の風物詩を後に伝えてくれる子供たちに楽しい盆踊りの思い出を作ってあげるのも大人の役目であります。ドラえもん音頭やアラレちゃん音頭をぜひヘビーローテーションで!

---------- ---------- ----------


blogranking

テニス365楽天市場店 | TENNIS-VENUE | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« PENTAX Q 〜 求むQ展開〜 | トップページ | 夏はポケモン!〜 我が家のイベント備忘録 〜 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PENTAX Q 〜 求むQ展開〜 | トップページ | 夏はポケモン!〜 我が家のイベント備忘録 〜 »