« アラレちゃん音頭をヘビーローテーション! | トップページ | 今が一番楽しい夏休み »

2011.07.26

夏はポケモン!〜 我が家のイベント備忘録 〜

早くも黒白キャラが登場

さて夏休みである。

小さな子を持つ親にとっては永遠に続くかのような過酷な夏休みを、毎年ちょっぴり助けてくれるのがポケモン映画やイベントなのである。(困った時のポケモン頼みとも呼ぶ)

『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『ビクティニと白き英雄 レシラム』
http://www.pokemon-movie.jp/white/

先ずは夏休み恒例のポケモン映画である。ギリギリまでとっておくべき切り札なのであるが、嫁さん早くも今日この切り札を使ってしまうらしい(^_^;)「宿題ちゃんとやらないとポケモン映画連れてってあげないからね!」って殺し文句が使えなくなるのに....

『セブンイレブン ポケモンスタンプラリー2011』

期間:7月16日(土)~8月15日(月)

(ブラック:7/16〜31 ホワイト8/1〜15)

http://www.sej.co.jp/cmp/pokemon_rally1108.html

お手軽なところだが、子供が持つ時間と体力を削れるこのイベントもけっこう助かるのだ。すでに一度セブンイレブン巡りを済ませてしまったようだが、今回は黒と白で2回やらせてくれるようだ。助かるぞ。ただ同伴する親の体力も削れるのが難点ではある...

『JR東日本「ポケモン言えるかな?BW」スタンプラリー』

期間:8 月6 日(土)~8 月21 日(日)

スタンプ設置時間:9 時30 分~16 時00 分

ゴール駅:新宿駅・上野駅

賞品引換時間:10 時00 分~16 時30 分

スタンプ設置駅

●「ゼクロムコース(Black)」6 駅

渋谷駅・恵比寿駅・目黒駅・大崎駅・品川駅・有楽町駅

○「レシラムコース(White)」6 駅

東京駅・秋葉原駅・日暮里駅・田端駅・池袋駅・目白駅

ド定番なのがコレですな。今年もいずれかのタイミングで我が家も参加せざるをえない。山手線内なら楽でイイ(^_^;)

働く人々や普通の乗降客に大いに不評を買っている本イベントだが、小さい子供を持つ家庭には本当に有難いイベントなのです。何もない一日が楽しい一日(子供にとって)に変わるんですから(^_^;)

「騒がない」「うろつかない」「走らない」などなど、チビ達に公共の場での過ごし方を躾ける良い機会ということで、どうか大目に見ていただきたい。

『ポケモン言えるかな?BW ポケモンわっしょい!~夏だ!元気だ!ポケモンだ!~』

■横浜

場所:ランドマークプラザ 1階 ガーデンスクエア

期間:8月2日(火)~8月18日(木)

時間:10時~17時

『ポケモンセンターなつまつりin横浜ランドマークタワー』

場所:ポケモンセンター横浜

期間:7月16日(土)~8月28日(日)



参照:夏休みはポケモンのイベントで遊ぼう

加えて横浜在住という地の利を活かして、こういうイベントも『最悪の場合は』利用しても良いかも知れない(^_^;)混み合うし何だかお金がかかるし避けたいが、悪天候の日やノーイベントデーが続いた場合は仕方ない。

創也の自由帳

今年は京都帰省もしないようだから、いよいよポケモン頼りとなりそうな夏である。夏はポケモン...か(ーー;)

---------- ---------- ----------


blogranking

テニス365楽天市場店 | TENNIS-VENUE | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« アラレちゃん音頭をヘビーローテーション! | トップページ | 今が一番楽しい夏休み »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラレちゃん音頭をヘビーローテーション! | トップページ | 今が一番楽しい夏休み »