« 【テニス】50歳になったらまたやろう | トップページ | 『カーズ2』楽しかった〜 »

2011.08.11

コンマ数秒、朝の顔に

Review : SIGMA85mmF1.4
K-7 | SIGMA85mmF1.4

何度かこのブログでも書いておりますが、7月の半ばから我が商店街では...

熱中症予防声かけプロジェクト / おおぐち通商店街

というプロジェクトに取り組んでおります。言い出しっぺの私は、くそ暑い日の昼下がりにビニールプールを商店街の道路に出すという方法で、熱中症予防を促しております。

大口通商店街協同組合の取り組み / 熱中症予防 声かけプロジェクト公式サイト

賛同事業所が1300軒弱にまで拡がった本家の公式サイトに、活動報告をさせて頂いてたのが功を奏したようで、グッと暑さが戻った頃に産經新聞に街の取り組みが掲載されました。

新聞に掲載された日の反響が凄かった。

強い高気圧がデンと日本列島に居座り、酷暑が続く見込みと重なったのもあって、TV局からの取材依頼が続々と!いやビックリした!

Review : SIGMA85mmF1.4
K-7 | SIGMA85mmF1.4

「NHKですが取材を...」とか「今日、取材して、今日、放映させて頂きたい!」とか本気かなぁ?と半信半疑でしたが、実際にふたつのTV局からの取材を受けることができました。

今日撮って出しのTV局の方は、緊急の大ニュース(大桟橋のイベント)が入り無念のお蔵入りとなってしまいましたが、街の活動が広く認められ嬉しかったですね〜。(まだまだナンボでも取材受け付けます!)

このプロジェクトへの賛同を勧めてくれた大学時代の友人(PRESEEZ)に感謝感謝です。ありがとう!

いやぁしかし、熱中症予防プロジェクトの取材応対で大汗(冷や汗)をかいて、当事者が熱中症になりかけましたw 「他人にとやかく言う前に、お前が気をつけろよ」って感じですな。

---

TV局、TVマンというのも大変な仕事だなぁ。気を遣って大汗かいて取材したVTRをいとも簡単に飛ばされるとかツラいだろうなぁ。しかも毎日そうした無駄になるかも知れないことに大真面目で取り組まなきゃならんのですから。

---------- ---------- ----------


blogranking

テニス365楽天市場店 | TENNIS-VENUE | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« 【テニス】50歳になったらまたやろう | トップページ | 『カーズ2』楽しかった〜 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【テニス】50歳になったらまたやろう | トップページ | 『カーズ2』楽しかった〜 »