« M.ZUIKO DIGITAL45mm F1.8到着!開梱&実写! | トップページ | 娘から見る父親の姿 »

2011.09.11

『ONEPIECE UNLIMITED CRUISE SP』と『みんなのリズム天国』

子供の居ぬ間にブックオフへ

先々週の木曜の午前中、子供達が留守なのを良い事に不要ゲームソフトをまとめてブックオフに持ち込んで売却してきました。結構な量だぞ、こりゃ、買い与え過ぎなバカオヤヂ反省(^_^;)

ほとんど遊んでいないソフトばかりだから、まさか子供達にバレて大騒ぎになることもないんですが、あまりにも思い切って断捨離しましたので、視覚的にバレてしまう可能性もあります。

いやバレても良いんだけど「え?サンタさんにもらったゲームまで売っちゃったの?」とか言われたらせつないなと(^_^;)結局は全部お父ちゃんが買ってるんだけど....

不要ゲームやら不要コミックなどを大量に持ち込んだおかげで、買取価格は予想外の大金(^_^;)ちょうどソフト2本分ぐらい。『新しいソフトを各人に割当てれば、不要ゲーム売却の良い目眩ましになるか』ってことで...

Review : SIGMA85mmF1.4

まずは我が家のゲームキングでソフトへの執着心もハンパない息子には、3DS専用の『ONEPIECE UNLIMITED CRUISE SP』を。

息子本人は「モンスタージョーカー2 プロフェッショナル」を涙を流しながら切望しておりましたが、お父ちゃんはイワンコフやハンコックに会いたかったので強硬にこちらを購入(^_^;)

手持ちのアンリミテッドアドベンチャー(Wii)から続くカメラワークの操作性の悪さは変わりませんな。でもガープやクロコダイルやドフラミンゴになってバトルが楽しめるのは良いですなぁ。

お父ちゃんが3DSを持っていたならサルのようにハマるんだけど、やっぱり息子さんはイマイチなのが....(^_^;)

仲良し長女と次女コンビにはDSソフトではなくWiiで遊べる『みんなのリズム天国』を。そう!あの修造がイメージキャラクターを務めるゲームです。

いやはやコレは楽しい。任天堂らしさ全開の家族で楽しめるソフトですね。しかもある程度ゲームを進めれば2人プレーも出来るようになって、仲良し姉妹はニコニコしながら楽しんでます。

しかしせっかく高く売れたのに、ソフト2本に変わっただけってってのは....嫁さん呆れ顔です(^_^;)

---------- ---------- ----------


blogranking

|

« M.ZUIKO DIGITAL45mm F1.8到着!開梱&実写! | トップページ | 娘から見る父親の姿 »

お買物」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M.ZUIKO DIGITAL45mm F1.8到着!開梱&実写! | トップページ | 娘から見る父親の姿 »