« PEN E-P3 vs DP1x 〜 28mm撮り較べ 〜 | トップページ | M.ZUIKO DIGITAL45mm F1.8到着!開梱&実写! »

2011.09.09

【レッスン】目標変更:目指すは伊達っくのライジング

P9081052
PEN E-P3 | MZD14-42mm | WCON-P01

昨日はお休み。嫁さんが午前中に髪の毛切りに行くってんで、夫婦のデートは無し(^_^;)振替も滅法貯まってしまっているし、朝一のレッスンに行ってきました。

かつての古巣クラスですが、担当コーチも代わりレギュラーさんもほぼ入れ替わっているので新鮮な気持ちでプレー開始。(苦手なマダムも一緒だったけど接点無しで良かった)

先日、女子コーチから「一球ごとに球種を変えて打ってみては?」ってアドバイスされていましたが、ベースラインから打ち抜くフォアをすぐにでも手に入れたい事情もあり、打てる球は強打の方向で(^^ゞ

ところが、まぁ、今まで何年かかっても手に入らなかったものですからね、そんなに容易な話しじゃありません。逆にリズムを崩して惨憺たる内容に...orz

ちょっと待て、フォアの剛打って本当に必要? > オレ

実際はマトモにストロークラリーが続けられるフォアハンドが身につけば充分。深くプレースメントできてミスらなければ、大好きなドロップショットやボレーに繋げられる。

というわけでベースラインから打ち抜くフォアは諦めて、相手の球威を利用できる伊達っくのライジング打ちを目指します!

伊達っくのライジング打ち習得まで、あと残り21日。

---------- ---------- ----------


blogranking

テニス365楽天市場店 | TENNIS-VENUE | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« PEN E-P3 vs DP1x 〜 28mm撮り較べ 〜 | トップページ | M.ZUIKO DIGITAL45mm F1.8到着!開梱&実写! »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PEN E-P3 vs DP1x 〜 28mm撮り較べ 〜 | トップページ | M.ZUIKO DIGITAL45mm F1.8到着!開梱&実写! »