« 焼きたてパンの香りで目が覚める朝 〜 ホームベーカリー SD-BH103 〜 | トップページ | 男心と秋の空 »

2011.10.09

幼稚園の運動会も見納めかぁ

ラジオ体操で運動会は始まる
PEN E-P3 | G20mm

昨日は幼稚園の運動会でした。

長女から始まり、息子そして次女と、実に幼稚園の運動会も8回目でしょうか。そしていよいよ今回で可愛らしい幼稚園生たちの運動会の見納めであります。(今度は孫の時だ)

親も子も幼稚園最後の運動会
K-7 | Tamron70-200mm

主役の次女様。御覧ください、ひとりだけ御体格が...(^_^;)よく食べよく寝ますからね、発育がおよろしいのであります。

親も子も幼稚園最後の運動会
K-7 | Tamron70-200mm

ラジオ体操をすれば親父譲りの立派な太鼓腹が飛び出します(^^)いやいやこれはこれでアリでしょう。小さいうちのポチョポチョ具合は可愛いっすからね。(オヤヂのポチョポチョはその限りではない)

親も子も幼稚園最後の運動会
K-7 | Tamron70-200mm

こんなに女の子らしい格好をさせて、女の子らしいダンスを踊らせるってのが似合わない女の子もあまり居ないのではないでしょうか(^_^;)これには親も苦笑でした。女の子らしいことが苦手なんだからしょうがないよな。

親も子も幼稚園最後の運動会
K-7 | Tamron70-200mm

年長恒例の「棒のぼり」も立派な体躯が災いしてか、ものすご〜く大変そうでした。それでも音を上げずに頑張り続ける次女の姿に目頭が熱くなりました。

親も子も幼稚園最後の運動会
K-7 | Tamron70-200mm

我が家のスターである次女は、所属する「星組」でもスターであり頼れる姐さんだったようです。我が家の幼稚園運動会史の有終の美を飾®うかのように、リレー選手に選抜されておりました。

親も子も幼稚園最後の運動会
K-7 | Tamron70-200mm

実は次女、決して足が速いわけではありません。その証拠にドタドタと重量感の溢れるパワーストライドです(^_^;)少し成長が早くて他所様のお子さんより体格が良い分だけスピードが乗るのかと。

いやいや先行した組には差を付けられ、後続の組には激しく追い上げられ、親としてはハラハラしましたが、なんとか順位を変えることなくバトンを繋ぐことが出来ました。ご苦労さん!

親も子も幼稚園最後の運動会
K-7 | Tamron70-200mm

リレー選手の凱旋パレードですが、ご覧下さい一番手柄を上げた風の堂々たる行進ですね(^^)良いんです。そう、お前は頑張ったよ!

flickr037

創也の勇姿

たっくさんの思い出が幼稚園の運動会で出来ました。親子でハードル走の時に靴をすっ飛ばしながら走ったり、身重の嫁さんが頑張りすぎて翌日にお産になっちゃったり(^_^;)いい思い出だ。

親も子も幼稚園最後の運動会

孫ができるまで幼稚園の運動会ともしばらくお別れだ。そう、もう、他のご父兄方もぐっとお若い方たちばっかりだもんね(^_^;)そんな一抹の寂しさが胸をよぎった運動会でした

---------- ---------- ----------


blogranking

|

« 焼きたてパンの香りで目が覚める朝 〜 ホームベーカリー SD-BH103 〜 | トップページ | 男心と秋の空 »

子供」カテゴリの記事

コメント

丁稚様 こんにちは

「幼稚園の運動会も(孫の時まで)見納め」・・・なるほど~、しみじみと思い出に残る運動会になったのですねrun

せっかく新調なさったカメラで、又お子様達の素敵な写真を撮り続けて下さいませcamera

投稿: AKI | 2011.10.10 14:44

■ AKIさんへ

昨日ははるばるありがとうございました。

これで最後かと思うとしみじみするもんですなぁ。そして節目を終えて、いよいよカメラ生活も新章突入です(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2011.10.10 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きたてパンの香りで目が覚める朝 〜 ホームベーカリー SD-BH103 〜 | トップページ | 男心と秋の空 »