« 3D狩猟解禁迫る | トップページ | crocs berryessa buckle »

2011.11.18

SPORTS DEPOと野球少年

ベッドが最高のロケーション
5Dmk2 | SIGMA50mm

休日の昨日、せせこましい毎日を送っていますから「嫁さんと一緒に遠出して大自然に触れながら写真でも撮りたいな」って思ったのですが、長女の修学旅行(日光)/次女のウインターキャンプ(草津)が迫っており必要なモノを買いに行かねばならず願いは叶いませんでした。

嫁さん、アルペン系の大型スポーツショップ「SPORTS DEPO」の防寒グッズが安いっていう情報を仕入れたらしく、川崎までクルマをすっ飛ばして行ってきました。

次女のスノーブーツ。スキーやスノボに出掛ける機会が作れない我が家ですから、もう本当にその時だけ使えればOK(^_^;)もひとつお安いタイプもありましたが1,500円のコイツを。しかし確かに安いですなスポーツデポ、廉価なオリジナル商品が魅力です。

次女さん、すごく気に入ってくれまして(^_^;)昨日は家の中でずっと履いておりました。ま、靴おろしを済ませられて良かったかな。

長女と次女のあったかインナーや靴下をこまごま嫁さんが見繕ってる隙に、お父ちゃんは息子との野球で遊ぼうグッズをウホウホ言いながら選んでました(^^)

『いやぁSSKのグローブ、子供の頃は高級品だったのになぁ』って思い出と提げられている値札とのギャップが興奮を呼びまして(^_^;)バットも要るよな、ボールも軟らかいの買っておいてやろうとか余計に買いすぎた...

IMG_1444

でも学校から帰ってきて机の上にこんな風に置いておいたら息子が喜ぶこと喜ぶこと(^^)「宿題終わったら公園行って遊ぼう」って言ったらすんごい勢いで宿題を終わらせましたっけ。

公園で息子と野球ごっこをしてたら、いつもは鼻にもかけてくれないお友達(少年野球チーム所属)が「混ぜて〜!」って言い寄って来ました(^^)これは変化の兆し!

ヨコハマトリエンナーレ2011
5Dmk2 | SIGMA50mm

息子はキャッチボールも出来ないぐらい野球音痴だったからね。でもここんとこの努力が報われつつありますな、公園で友達と野球をするってのは少年にとっては基本中の基本です。よかったこれで、息子も晴れて元気な男の子の仲間入りだ。

サッカーの日があってもイイし、ドロケーの日があってもイイ。でも野球が出来ると出来ないとでは男子としての格付けが変わってきちゃうんだよね。

---------- ---------- ----------


|

« 3D狩猟解禁迫る | トップページ | crocs berryessa buckle »

お買物」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3D狩猟解禁迫る | トップページ | crocs berryessa buckle »