« 土屋鞄 vs イオン 〜 次女が背負うのはどっちだ!? 〜 | トップページ | 撤退する勇気もDQには必要だ 〜 スライム肉まん 〜 »

2011.11.29

Amazon箱の方を買ったら負けだ... 〜 よつばと!狂騒曲 〜

よつばと!来た!

よつばと! 11 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス (2011-11-26)

待望の『よつばと!』コミック新刊が出ました(^^)うっれし〜なっと。

みんな優しいんだ。世の中まだ捨てたもんじゃない / 2010.12.24投稿

『よつばと!』の1〜10巻を一気に買い集めたのが去年の暮れですから、実に1年ぶりの新刊です。あ、まぁ連載されている月刊誌を買えば毎月でもよつばと愉快で心地良い仲間たちの物語に触れられるんですけど(^_^;)ちょっと、ねぇ。

最初にお父ちゃんがハマり、次に姉貴がハマり、そして次女がハマり、息子までハマりました『よつばと!』に。相変わらず嫁さんには全く響かないようです(^_^;)アイツは優しい心を失っているに違いない。

そんなこんなで発売日の翌々日にAmazonから送られてきた11巻は、長女と息子が先に読んでます。息子は何がそんなに可笑しいのか声を出して笑いながら読んでます(^^)そんな我が子の姿を見るのもなんだかホッコリします。

よつばとひめくり2011
よつばとひめくり2011
posted with amazlet at 11.11.29

アスキー・メディアワークス

そんな嫁さんですけど「ねぇ、来年の”よつばとの日めくり”は出ないの?」って言うんですよ(^^)漫画として興味は無いけど”よつば”自体は可愛くて好きみたいです。

よつばとひめくり2012
よつばとひめくり2012
posted with amazlet at 11.11.29

アスキー・メディアワークス

ちゃんと来年用も出るみたいだけど、4月始まりなんですね日めくりの方は(^_^;)だから3月10日まで待たないといけません。勢いで予約しておきました、忘れた頃に届くのもオツだろうと。

「よつばと!」2012カレンダー

アスキー・メディアワークス

我が家のカレンダーはマクドのポケモンカレンダーって決まってるので(^_^;)1月から使えるカレンダーの方は買いませんでした。

このカレンダーはよつばと!作者であるあずまきよひこ氏と、写真家のかくたみほさんのコラボレーション作品だそうです。公式サイト「よつばスタジオ」によると...

「よつばのいる風景」をテーマに、写真とイラストを組み合わせたビジュアルの描き下ろし。写真家のかくたみほさんがプライベートで撮りためた作品のなかから使用。元写真はデジタル撮影ではなくアナログのプリント。それを印刷用の解像度でスキャンしてイラストを合成。

かくたみほ
http://mihokakuta.com/
かくたみほ (@mihokakuta) on Twitter

とありました。かくたみほさんのHPで作品をつら〜っと拝見させて頂きましたけど、いやぁ良い写真がいっぱいです!何とも優しくて前向きになれる写真を撮る方なんですね。この写真によつばを忍び込ませるのは大変でしょうけどね(^^)

「Amazon箱の方を買ったら負けだ」とオリジナルver.が手に入るその日まで我慢しようと決めていたんですけど、11巻を喜んで読んでいる子供達を見てたら「きっと大喜びして遊んでくれるだろうなぁ」って思えてきて...

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

「12月27日には入るやろ」ってAmazonさんが言ってますので、年末年始に大小のダンボーで子供達がいっぱい遊んでくれるでしょう。(よつばのフィギュアも欲しくなってくるだろうなぁ)

365 Days of Danboard / Bunnyrel
http://www.flickr.com/photos/bunnyrel/sets/72157615647396658/

ダンボー写真は絶対撮りたくなっちゃうけど、本家を真似しても悲しい結果しか待っていない(^_^;)ま、でも子供とダンボーフィギュアのふれあいの中から、もしかしたら良い写真も撮れるかもね。寄れるレンズが要るじゃんねw

以上、よつばと!狂騒曲でした〜。っていうかAmazon讃歌になってもうた気もする〜(^_^;)

---------- ---------- ----------


|

« 土屋鞄 vs イオン 〜 次女が背負うのはどっちだ!? 〜 | トップページ | 撤退する勇気もDQには必要だ 〜 スライム肉まん 〜 »

お買物」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土屋鞄 vs イオン 〜 次女が背負うのはどっちだ!? 〜 | トップページ | 撤退する勇気もDQには必要だ 〜 スライム肉まん 〜 »