« EPSON EP-804Aにメイサのメイドは付いてきませんでした! | トップページ | PS3が欲しいなっと »

2011.12.19

自転車漕いでリンクへGO!


5Dmk2 | EF70-200mmF4L

昨日は代休。久しぶりに子供達と休みを合わせることが出来ました(^^)もうすぐ冬休みだけどね。

嫁さんは『月島のもんじゃ』とか『江戸東京博物館』とか『東京おもちゃ美術館』とか、父親が居ないとちょっと子供3人連れて行くのは大変そうな場所を懸命にアピールしておりましたが、子供達はいともたやすく却下を(^_^;)

お父ちゃんは「あはは、子供の気持ちが分かってないなぁ」と言いながら、自信満々で『日産ウォーターパーク』や『ふれーゆ』といった室内温水プールを提案しましたところ、これまたコンマ数秒で子供3人から却下(ーー;)

結局勝ち残ったのは『神奈川スケートリンク』でした。

「う〜む、まさかの展開だけど近いしお手頃だから結果オーライか。あ、でもスケート靴履いて滑るのは40過ぎオヤヂには過酷だぞ、ここは観覧のみってことで.....え?なに?その怖い顔は(^_^;)分かってます、分かってますよ滑ります滑りますよ〜」ってなやり取りを嫁さんとしつつ(^_^;)

クルマでリンクに行って滑って帰ってくるだけだと味気なく思ったんで、家族全員チャリンコでリンクに向かいました(^^)横浜だけに多少のアップダウンはありますが距離的には知れてますし、次女のスピードに合わせてのんびり走りましたんで気持ちよかったです。ま、次女は大変だったかも知れないけど。

神奈川スケートリンク
神奈川スケートリンク
5Dmk2 | EF70-200mmF4L

いやいや子供たちの体力たるや底無しでありますなぁ。お父ちゃんもお母ちゃんもスケート靴を履いただけでかなり消耗し、リンクを一回りしたらもう足が攣りそうって有様なのに....

神奈川スケートリンク
5Dmk2 | EF70-200mmF4L

神奈川スケートリンク
PEN E-P3 | G20mm

何度転んでもニコニコと立ち上がりまた滑りだす。いやその笑顔、連れきた甲斐はすごくあるんですけど、ちょっと休ませてぇ〜(^_^;)

60e58718291d11e19896123138142014_7

リンク内に新しく出来た中華屋さんでワンタン麺を食べる頃には足がパンパン。でもしばし休憩して燃料補給も出来たから、ランチの後はちょっと頑張って滑りましたよ〜。次女もだいぶ滑れるようになったしね。

そんなこんなで3時間ほどリンクで過ごしてから...



5Dmk2 | EF70-200mmF4L

隣の反町公園でもうひと遊び。いやいや地面がツルツルでなければオヤヂさんはまだまだ頑張れますよ(^_^;)ってことでキャッチボールやらサッカーやらを。良い天気に良い陽気で公園遊びは気持ちよかったなぁ。

冬、澄む
5Dmk2 | EF70-200mmF4L

自転車でえっちらほっちら帰る途中でイオンに寄ったりしたんで、家に帰る頃にはもう夕暮れ。あったかい風呂に入って、買って帰ったマクドナルドを食べたら寝ちゃいました....オヤヂだけ(^_^;)体力無っ!

---------- ---------- ----------


|

« EPSON EP-804Aにメイサのメイドは付いてきませんでした! | トップページ | PS3が欲しいなっと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EPSON EP-804Aにメイサのメイドは付いてきませんでした! | トップページ | PS3が欲しいなっと »