【立腹】強制キャンセル喰らいました
native Fitzsimmonsを買ってみた。 / 2011.12.03
つい先日、一目惚れしたマウンテンブーツ風のEVA素材のブーツをポチったことをご報告しました。
ところが待てど暮らせど、発注直後の楽天からの自動返信メール以外に先方ショップから1通のメールも来ない。土日の発注でしたから「受注確認メールぐらいは月曜に届くだろう」と何回もiPhoneでメールを確認するもののナシのつぶて。
「以前から楽天内ではよく知られているショップなのに、ちょっとおかしいな」的なつぶやきをした直後に、先方からメールが届きました。
大変申し訳ございません。ご注文頂いた商品が取寄せ先倉庫とメーカーも含めて在庫切れ/完売となってしまった為、商品確保が出来なかった事をご報告申し上げます。折角ご注文頂いたのですが、ご期待にお応え出来ず誠に申し訳ございません。誠に勝手ながらご注文は全て自動的にキャンセルとさせて頂きます。
なんだ!? その他人事みたいなゴメンナサイの仕方は!
当店では販売形態上、自動在庫管理の機能を使用していない為 サイズ切れ等による在庫切れが発生する場合がございます。これにより、ご注文後でも、商品をご用意できない場合がございます。また店舗倉庫の都合上、契約仕入先在庫を利用する場合もございます。
ショップページにはこのような記載もありますから、まぁ仕方ないとも思いますが「申し訳ございません。同じ商品の同じサイズで ”他の色” の在庫ならございますのでいかがでございましょうか?」って処理方法もあるのではないかと(-_-メ)
なんでそんな結論を急ぐようにバッサリと注文キャンセルを...
当該商品のページを確認しに行くと、なるほどボクが頼んだバンカーグリーンは在庫が無くなっている。しかしそれよりもびっくりしたのは税込・送料込4,990円だった品物が、一気に税込・送料込7,990円になっていたこと。
いやいやそもそもタイムセールとして破格に販売していただけでしょうが、この値上げっぷりは凄まじい。違う色を再度発注なんて気になりません。
でもあのタイムセールの時に確かに受注したのはそちらのショップではないか!それなのになぜその他人事みたいな言い草で勝手にキャンセルで終いにしようとしている?『注文受付:年中無休(インターネット)』ってのはマヤカシか?
....うがった考え方もしたくなります。
ともかく。もしもこのブログであのショップのあの商品を知って購入なさった読者の方がいらっしゃって、ボクと同様に「え?なんで?」って想いをなさっていたとしたら、本当に申し訳ないことをしました。
こんなことならjavariの3,000円クーポンを使って買った方が安かったでないか!火曜にキャンセルのメールを貰っても遅い、クーポンは5日までだから(ーー;)ったく。
ちょっと納得できない部分もありますので、ちょっと食い下がってみようかな。
| 固定リンク | 0
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
楽天はこんな業者多いですよね。
なので、余計にAmazon比率が高まってしまう…。
投稿: オオソネ | 2011.12.06 15:16
■ オオソネさんへ
最近はあんまり嫌な思いしてなかったんですけど、久々にhitです(^_^;)
投稿: 丁稚 | 2011.12.06 21:39