« 【月島もんじゃ】明太もちチーズがガチ美味だ! | トップページ | スカルプDしないと禿げる? »

2012.01.13

年初からてんてこ舞い

更新がすっかり滞ってしまった(^_^;)一週間ぶりか。いえね、ちょっとウチの社長(親父)が風邪をこじらせてまして、先週の金曜からてんてこ舞いなんす。ちっちゃい店なんで一人欠けると大変。

---

休日の昨日は珍しくデパートなんぞへ嫁さんと出掛けてきました。ほらそろそろ卒業・卒園の用意もしなくちゃならないんで。

卒園式に臨む次女の式服は本来なら姉のお下がりでOKなはずですが、入園式の時にすでに姉の卒園の式服を着てしまっておりますからして(^_^;)規格外にお育ちがよろしい。

IMG_2168
5Dmk2 | SIGMA50mm

まぁそれでも最近はデパートもお求めやすい品物を並べるようになりまして、式に出てもおかしくない程度のチェックのスカートと白いブラウスをお安く求めることが出来ました。

IMG_2171
5Dmk2 | SIGMA50mm

ブレザーは兄貴のを流用すればなんとかイケるでしょう(^^ゞあとはリボンでごまかしちゃえ。どうせ卒園入学の2回だけだし。

続いて長女の式服。これがまぁBURBERRYあたりを除けば、どのショップもAKB48的なブレザーに短いチェックのスカートでして(^_^;)流行りなんですな。(参考リンク

AKB的なブレザーとスカートで15,000円ぐらいのショップ(ナルミヤ)を見つけておきましたので、今度は長女を連れて決めてこなきゃです。

目処が立ったところでデパートを後にして、ブラブラと東急ハンズ方面へ足を向けましたところでお腹が空きました。

IMG_2166
IMG_2165
5Dmk2 | SIGMA50mm

ふらんす亭
http://www.francetei.com/

肉とカレーに惹かれて入りました。名物だというレモンステーキよりもドロドロに煮込まれたカレーの方が美味しかったです(^_^;)ま、カレーが美味しかったから一勝一敗のドローだ。

IMG_2174
5Dmk2 | SIGMA50mm

晩飯はホットプレートでナポリタンを作ってみました。

WEBナポリタン、からの、家ナポリタン
http://detch.moe-nifty.com/tennis/2011/12/web-d372.html

約1ヶ月ぶりの家ナポリタン。適当に作っても適度に美味しくなる料理ですから(^_^;)子供達と大騒ぎしながら調理すると盛り上がってイイですね。ホットプレート作戦大成功でした。

---

明日は娘の志望校で親子面接です。先ずなにより、スーツが入るのかどうか非常に不安です。

---------- ---------- ----------




|

« 【月島もんじゃ】明太もちチーズがガチ美味だ! | トップページ | スカルプDしないと禿げる? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【月島もんじゃ】明太もちチーズがガチ美味だ! | トップページ | スカルプDしないと禿げる? »