« 最終日に滑りこみグランドキャニオン | トップページ | ハグを1分間....ねぇダメ? »

2012.01.30

一番のお友達

待ちに待ったランドセル到着
PEN E-P3 | G20mm

ちょっと出遅れた11月の末に頼んじゃったもんだから、ヤキモキするぐらい届かなかった次女のランドセルがようやく、ようやく届きました。

待ちに待ったランドセル到着
PEN E-P3 | G20mm

待たされた分だけ喜びは大きかったようで、次女の喜びようったらありませんでした(^^)



ネットで発注したのはイオンのかるすぽ『MYカラーランドセル』。ヘリをメタリックにしたぐらいでMYカラーにするほどのカスタマイズではありませんが、可愛い水色に本人はゾッコンなので良かった良かった。(土屋鞄のランドセルという夢は、結局果たせませんでしたなぁ。)

嬉しすぎて一緒に寝るとか(^^)
PEN E-P3 | G20mm

ちょっと分かりにくい写真ですけど、ランドセルと一緒に布団に入ってます(^^)イマドキの子供にしては非常に珍しい行動ですね。「そんなに楽しみにしていて、嬉しかったのかぁ」と親まで感激しちゃいましたけどね。

6年間、一緒に学校へ通う一番のお友達、今の気持ちを忘れずに大切に大切に可愛がりながら使ってくれることでしょう(^^)

---

一方、この3月で6年間背負い続けたランドセルを置く長女と、ランドセルの処遇について話し合ってみました。長女としてはいつまでも手元に置いておきたいと即決でした。そうだよね、思い出いっぱい詰まってるもんね。ミニチュアにリメイクしてくれる所を探してみようと思います。

---------- ---------- ----------


|

« 最終日に滑りこみグランドキャニオン | トップページ | ハグを1分間....ねぇダメ? »

お買物」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

ちょっとまったー!
うちの姉妹は小1と小5と小学校時代が重なっていましたが、
小3から次女は長女のランドセルで通いました。
卒業まで!
お姉ちゃんののほうが肩ベルトが柔らかくて楽だったそうです。
どちらも同じぐらいの値段だったのですけどね。
ということで、非常用にもうしばらくお姉ちゃんのはそのままおいておいてはいかがでしょうか?

投稿: shiho | 2012.01.30 15:33

■ shihoさんへ

あ、なるほど(・o・)そういうケースもあるわけですね。っていうか次女は一番やんちゃだから壊す可能性もかなり高いしなぁw ミニチュアにするのはいつでも出来ますしね。

投稿: 丁稚 | 2012.01.31 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日に滑りこみグランドキャニオン | トップページ | ハグを1分間....ねぇダメ? »