« 【5thレビュー】Sony Tablet S 〜 『MySonyID』と『SENアカウント』 〜 | トップページ | 【6thレビュー】Sony Tablet S 〜 24時間365日「東京ガールズコレクション」開催 〜 »

2012.02.29

【夢】腹いっぱいのマグロ

起きたら積もってた
5Dmk2 | EF70-200mmF4L

いやぁ参りましたな。

夜中の2時にけたたましい緊急地震速報で起こされた時は、まだ雨も降ってなかったんですけど、朝起きたらこの状態でびっくりしました。ま、喧嘩してどうにかなる相手ではないので、転んで怪我しないようにするだけですな(^_^;)

P2282674
PEN E-P3 + G20mm

昨日は長女12回目の誕生日でした。

マグロ・いくら・納豆巻きにかっぱ
DP1x

長女のリクエストに応えて、久しぶりに回らないお寿司を。

関連ランキング:寿司 | 大口駅子安駅新子安駅


地元では知らない人が居ないお寿司屋さんです。最初はウチの店の近くにあったもんで、本当に長いことお世話になってます。

ちなみに大トロは長女に強奪された
PEN E-P3 | G20mm

子供達には「マグロ・いくら・納豆巻き・かっぱ」といった辺りを食わせておいて、親は特上にぎりを(^_^;)どうもすみません。

が、しかし。最後に残しておいた大トロ、長女に強奪されてしまいました(・o・)

今まで頑なにトロの味を覚えさせないように努力してきましたが、遂に食べさせてしまいました。ところが食べた本人は「赤身のマグロの方が美味しい」と(^^)しめしめ、まだまだ子供で助かるわい。

ところがところが!子供達が食事を終えて寿司桶に赤身のマグロがまだふたつ残っていたので、嫁さんと一緒に口に放り込んだんですが....あ、たしかにコレは美味い!やばい!赤身のマグロってこんなに美味いんだ!

ご馳走の大トロや中トロをちょっぴり食べるのも幸せだけど、美味い赤身のマグロを腹いっぱい食べるのも同じぐらい幸せかも。次回は寿司桶いっぱいに頼んでやるぜ!

---------- ---------- ----------


|

« 【5thレビュー】Sony Tablet S 〜 『MySonyID』と『SENアカウント』 〜 | トップページ | 【6thレビュー】Sony Tablet S 〜 24時間365日「東京ガールズコレクション」開催 〜 »

グルメ」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【5thレビュー】Sony Tablet S 〜 『MySonyID』と『SENアカウント』 〜 | トップページ | 【6thレビュー】Sony Tablet S 〜 24時間365日「東京ガールズコレクション」開催 〜 »