« 恵方巻は切って美味しく食べます | トップページ | CP+前日。見るはOM-D、食すはカキフライ »

2012.02.07

エアカウンターSと抹茶生チョコをポチッ

横浜市ではこの2月から『放射線量測定機器の貸出』を開始しているようです。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/houshasen/kashidashi.html

あまり知られていない区もあったようでしたけど、瀬谷のニュースもありましたし、わが神奈川区でもさすがにもう借りるのは無理そう。ってことで...

過敏な反応をしていた時期はもう過ぎましたけども、以前から気になっていたエステーの家庭用放射線測定器をポチってみました。高額なガイガーカウンターが飛ぶように売れていた時期に安価で発売開始されて話題をさらったエアカウンターの後継機です。

エアカウンターS
http://www.st-c.co.jp/air-counter/

先代よりも小型化し、よりお求めやすくなり、なおかつ使いにくい面や精度もある程度改良したということ。うちの区を飛び越えて瀬谷だけ放射線量が高いわけもありませんし、小さい子供も抱えてますからこの値段は嬉しいです。ちょっと調べてみるかって気になりました。

---

打って変わってこちらは楽天定番の伊藤久右衛門の抹茶生チョコ。今月末に催す店のイベントのおみやげとしてポチりました。以前にもお客様に差し上げたことがあるんですけども、すごく喜ばれましたのでリピートです。

たった5粒しか入ってませんけど、こうしたちょっとした感謝の証や義理を果たすには非常に助かるパッケージとお値段でございます(^_^;)

---------- ---------- ----------


|

« 恵方巻は切って美味しく食べます | トップページ | CP+前日。見るはOM-D、食すはカキフライ »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵方巻は切って美味しく食べます | トップページ | CP+前日。見るはOM-D、食すはカキフライ »