« 懲りないオトコ、今年も運動会戦線に異変アリ? | トップページ | 【1stレビュー】KANKYO CONDENSE AZ 〜 家事をもっとラクにしたい 〜 »

2012.04.30

目指せファンタジスタ!

○○家の藤棚、今年もキレイだ
PEN E-P3 | MZD45mm

今年も○○さんちの門扉の上の藤が美しく咲きました。写真を撮ってたら隣りの奥さんが出てきて「この間ちょっと雨が降ったから、少し深い色が出てないかもね」って言ってました。そうなんだぁ。それでも綺麗だ。

中の人も大変

リアルダンボー再び
GRD3

最近、自分の主張が強くなり母親に小賢しい反抗を繰り返す息子。でもまだまだ赤ん坊の部分が残っていて、可愛いのだ。本人はそれを認めないだろうけどさ(⌒〜⌒)

それはそれとして、この春に彼なりの大きな決断をしました。

ボク、サッカー始めます
GRD3

幼稚園の頃から続けていたスイミングとテニスのスクールを辞めて、地域のサッカークラブへ入部することを決めました。

スイミングにしろテニスにしろ「天賦の才」や「非凡さ」こそ見られませんでしたが、コツコツと上達を果たしました。だから辞めてしまうのは勿体ないと思う半面、小さいうちに色々なスポーツに触れてみるのも良い経験とも思いましたので本人の希望を受け入れました。

本人としては『仲の良い友達も入るから一緒にサッカークラブに入りたい』っていう、超シンプルな理由しか無いんですけどね。(あ、本来ならスイミングもテニスもサッカーもやらせてあげれば良いんですけどね....察して下さいw)

サッカーって実は一番運動神経を磨くのに良いスポーツですよね。

スピード、パワー、バランス、バネ、瞬発力、判断力、想像力、球勘やセンス。どの球技でも同じモノを要求されますが、サッカーはそれら全てを同時に高いレベルで要求される上に「遊び心」や「他人を欺く狡猾さ」さえも必要なんですから、運動神経だけにとどまらず要領の良い人間形成にも役立つのではないかと期待していますw

もう息子は友達と遊ぶことを優先するようになり、一緒にサッカーをして遊ぶ機会も少ないかと思いますので、オヤヂは実技面というよりもイメージ面の強化に役立ちたいと思っています。

先ずはYouTubeのマラドーナとロナウジーニョのスーパープレーを集めておこうw ロベカルのフリーキックもねww

---------- ---------- ----------


|

« 懲りないオトコ、今年も運動会戦線に異変アリ? | トップページ | 【1stレビュー】KANKYO CONDENSE AZ 〜 家事をもっとラクにしたい 〜 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りないオトコ、今年も運動会戦線に異変アリ? | トップページ | 【1stレビュー】KANKYO CONDENSE AZ 〜 家事をもっとラクにしたい 〜 »