« 積み重なる『桜』の記憶 | トップページ | のぞきは高い »

2012.04.17

お得意様廻りという名のポタリング

P41733490001
PEN E-P3 | MZD45mm | リーニュクレール

ソメイヨシノは終わりましたが、様々な花や新緑が町のそこかしこに溢れる頃ですね。自転車でお得意様廻りをするのが楽しい季節です。

R0010715
GRD3
R0010725
GRD3
P41733560003
PEN E-P3 | MZD45mm
きゃわいい
5Dmk2 | SIGMA50mm

Amazonベーシックのスリングバッグに機材を日替わりで入れて、いつものルートをのんびり走る。勾配はしんどいけど「その先にまたフォトジェニックな何かが待ってるかも」って思いながら、ギアを落としてガシガシ坂を駆け上がります。

藤 / Wisteria
GRD2

毎年美しい藤を見せてくれる○○家の藤棚は....

桜の次、期待してますよ〜
GRD3

「今年はまだもうちょっと時間がかかりそうだな」とか、お得意様廻りをしてるんだか花の定点観測員活動をしてるんだか....。でも「今年はどうやって○○家の藤を撮ろうかなぁ」とか考えるの楽しいんですよねぇ。

緑の桜
5Dmk2 | SIGMA50mm

おぉ、そうそう。ちょっとルートを外れて遠回りして帰ったら、こんな緑の桜を見つけました。しかも満開。いやぁ40年も住んでるけど、こんな見事な緑色の桜が咲くなんて初めて知りました。近所の警ら・徘徊もするもんですな。

緑色になる桜は御衣黄(ぎょいこう)、鬱金(うこん)、黄桜(きざくら)と3種類あるそうです。昨日発見されたこの桜は.....う〜〜む鬱金のような気がするし黄桜かも知れない。まぁどっちでもいいや、キレイだから。

千草庵のわらび餅
PEN E-P3 | G20mm | 嫁撮影

要所要所で4sq.をしてたら「あそこのいちご大福は...」というコメントを頂戴し、さらに帰店ルートを逆戻りしていちご大福とわらび餅を買って自宅に届けて喜ばれもしました。完全に仕事そっちのけではないか♪〜( ̄。 ̄)

いちご大福を食べる

P4163337

P4163348
PEN E-P3 | G20mm | 嫁撮影

いちご大福を食したこの3人、悲喜こもごもあったようですな。でも概ね喜んでくれたようで良かった良かった。

地元ではよく知られた和菓子屋さん。最近和菓子屋さんがめっきり減った我が地元においては、貴重な貴重な老舗なのであります。新子安に降り立つことがございましたら是非。詳しくは...

関連ランキング:和菓子 | 京急新子安駅新子安駅大口駅

---------- ---------- ----------




|

« 積み重なる『桜』の記憶 | トップページ | のぞきは高い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積み重なる『桜』の記憶 | トップページ | のぞきは高い »