« 【GWの宿探し】頼りになるぜ、楽天トラベル | トップページ | お得意様廻りという名のポタリング »

2012.04.16

積み重なる『桜』の記憶

店から飛び出して遊びに行ったチビふたりがいつまで経っても戻ってこないので、近所の公園まで様子を見に行ってみると...

Untitled
GRD3


息を吞みました。前日の雨で散ったの花びらで、一面ピンクに染まってました。いやぁコレはキレイだ。


P41532740003
PEN E-P3 | MZD14-42mm | WCON-P01

P41532770005

P41533070012
PEN E-P3 | G20mm


汚れていないキレイな花びらを見つけては、飽きること無く拾い上げ集めるふたり。


P41533210018
PEN E-P3 | MZD14-42mm | WCON-P01
P41533280021
PEN E-P3 | MZD14-42mm


花びらを落とした葉桜の頃もまたは美しいのですなぁ。


P41533180016
PEN E-P3 | MZD14-42mm | WCON-P01


いつもなら遊具やボールにまっしぐらなチビふたりにも、このが描く儚くも美しい光景やふんわり柔らかな花びらの手触りが心に刻み込まれたんじゃないだろうか。こうした記憶が積み重なって、日本人はみなの虜になっていくのかな。

---------- ---------- ----------



コンパクトなマイクロフォーサーズのシステムとGRD3であれこれ楽しく撮影出来ました。小さく手軽なこともまた正義ですね。

|

« 【GWの宿探し】頼りになるぜ、楽天トラベル | トップページ | お得意様廻りという名のポタリング »

子供」カテゴリの記事

コメント

桜のじゅうたん美しいですねー。
私の住む街も、遂に昨日開花しました♪
今年の桜を堪能したいと思います。

投稿: ヨー | 2012.04.17 09:18

■ ヨーさんへ

おぉヨーさんは寒いところにお住まいでしたか。
日本列島は南北に長いんですなぁ。
たっぷりとSD1で桜をご堪能下さい( `ー´)ノ

投稿: 丁稚 | 2012.04.17 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GWの宿探し】頼りになるぜ、楽天トラベル | トップページ | お得意様廻りという名のポタリング »