« 買う前に一応はチェックしようよ、iPhone持ってるんだしさ | トップページ | 積み重なる『桜』の記憶 »

2012.04.15

【GWの宿探し】頼りになるぜ、楽天トラベル

我が家はいつも取り掛かりが遅いんです。ホントにわれながら困ったもんです。

....ってそもそも何の話しかって?えぇ実は『今年のGWはみんなで温泉宿にでも行こう!』って話しになりまして、今時分になってから宿泊予約をしようと思いましてね。えぇ、遅すぎますよね、ごめんなさい。

困った時のJTBです。直前とはいえ大手だけに押さえてある部屋数はかなりあるはずだし!

.....ダメでした。

何せウチの家族旅行は親子孫の3世代に加えて兄や姉も一緒に行ってくれますので、総勢10名の大所帯なのであります。運良く空いてる一室に潜り込むなんてことは出来ませんw

加えて両親が高齢なため至近の宿が絶対条件となります。小田原、湯河原、熱海。横浜から電車利用ですとこの界隈でしょうなぁ。箱根や伊東だと乗り換えが増えてちょっとしんどい思いさせちゃいそうだし.....って誰からも人気あるスポットですよね、ただでさえ狭い門をさらに狭くさせてますねw

さぁどうする。

いや、きっと部屋は空いているんだ。俺たち10人を待っている宿は、まだまだいっぱいある。ただそのお宿を探せていないだけ。


そうだ!俺たちにはまだ楽天トラベルが付いている!春休み真っ最中だった今月頭、翌日に泊まれる宿を探して彷徨っていた親子三人に、ドンと胸を叩いて楽しい旅を提案してくれた楽天トラベルが!

ちびふたりと行く南房総の旅 〜 前編 〜
ちびふたりと行く南房総の旅 〜 後編 〜

さっそく楽天トラベルにアクセスし、希望条件を入力するといくつかの宿とプランが表示されるではありませんか。よかった、やっぱりまだ宿は、俺たち10人が泊まれる温泉宿はあるぞ!

表示された宿の中から条件をかなり充たしてくれていそうな3つの宿に絞り幹部会議を。っていうか各宿HPへのリンクにメリットデメリットを書き添えて、ソニータブレット宛にメールを送り『あとはよしなに...』というパターンでしたがw


熱海温泉 ホテルニューアカオ

先ずは老舗旅館ホテルのアカオ。かつてはドラマのロケ地にもたびたび使われたほど、素晴らしいロケーションと豪奢な建物を誇っておりましたな。現在となっては少し古めかしいレトロさと社交ダンスの聖地という印象が強くなってますけどね。

まぁそれでもそこは古き良き大型旅館ホテルですから、子供達が喜ぶであろう設備が整っております。屋内温水プールがあるのは非常にポイントが高い。

さらに楽天トラベルを離れて、公式HPのココにアクセスしますと...

==============================================
[直前割引]ゴールデンウィークもやります!専用ディナーで大特価!

①直前予約&プラン専用ディナーで
②お出掛けしやすいゴールデンウィークプラン
③ご夕食は『春の彩り和洋折衷コース』
※シーズンプランとは異なる『プラン専用ディナー』となります。
④早咲きバラと可愛らしい春のお花のお庭歩き
※ホテル所有のお庭『アカオハーブ&ローズガーデン』にて…

GW大特価 15,000円~!!
==============================================

もはや文句無しでアカオじゃないか?って思いましたが、宛てがい扶持ではチョイスを丸投げされた姉貴や嫁さんたちも面白くないだろうってことで...


湯河原温泉 旅館ホテル東横

ちょっとネーミングやら公式HPやらが微妙な雰囲気を醸し出しておりましたが...

=====================================
大部屋特別室【412号室】
檜風呂とベッドルーム付きの和洋室タイプ
10名定員 本間8畳+8畳 踏込3畳 三の間4畳
ツインベッド 広縁 古代檜風呂 ウォシュレット2箇所

=====================================

口コミを見ていると料理は美味しいらしいですし、なにより『一部屋にみんなで泊まれる』ってのも楽しいかも知れないなぁと。


湯河原温泉 青巒荘(せいらんそう)

青巒荘は奥湯河原のしっとりとした昔ながらの温泉宿といった趣きで高齢の両親には良さそうだなぁと。

加えて『特別室』という10名1室で泊まれるお部屋もあり、建物は古いけれど清潔で客あしらいも良く、お風呂や料理を含めて満足度が高い口コミに惹かれました。

【広々~新館客室指定】還暦祝いに最適♪料理2品も選べる『ステーキ&サザエ』または『アワビ&鯛しゃぶ』

こんなプランを最終決定役の幹部達にご提案。10名1室となる特別室プランは美しい日本庭園に面した書院造りのお部屋と、写真好きとしてはたまらんものがありますが、金額がお高くなってしまうのとやはり5名づつに分けた方が過ごしやすいだろうってことで諦めました。

上記プランのメリットとしては『新館12.5畳 広縁付 温泉風呂 ウォシュトイレ』の広めの部屋を保証しつつ、『黒毛和牛ステーキ&サザエのつぼ焼き』か『やわらかアワビの踊り蒸焼き&鯛のしゃぶしゃぶ』のいずれかが選べるってところですな。子供は海の幸よりお肉でしょうしね。


さて幹部達が選んだ宿は...


青巒荘でした!


自分としてはちょっと意外なチョイスでしたが、お任せしたわけですから粛々と予約作業を済ませました。やはり大人たちは古くとも静かでしっとりとした奥湯河原の温泉旅館で、喧噪を離れてのんびりゆったりお料理と温泉を愉しみたいっていう気持ちが強かったんでしょうねぇ。

まぁとにかくGWの旅行先が決まって良かった。安心しました。楽天トラベルはけっこう頼れる代理店です。

---------- ---------- ----------


|

« 買う前に一応はチェックしようよ、iPhone持ってるんだしさ | トップページ | 積み重なる『桜』の記憶 »

お買物」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買う前に一応はチェックしようよ、iPhone持ってるんだしさ | トップページ | 積み重なる『桜』の記憶 »