« 【朗報】カメラのキタムラ、Apple正規サービスプロバイダに! | トップページ | 買う前に一応はチェックしようよ、iPhone持ってるんだしさ »

2012.04.13

母を連れて桜見物 【大岡川 黄金町〜南太田】

昨日は店の休みと母親の誕生日が重なりました。色々思案しましたが、なかなか思い当たるプレゼントも無いので、盛りは過ぎたけれど桜見物に連れて行くことに。

大岡川の桜
GRD3

近場に桜の名所は色々ありますが、自分自身が見たことが無かった『大岡川の桜』へ。横浜といえば大岡川ってぐらい有名な桜スポットですから一度は見ておかないと。(参考リンク:大岡川 桜まつり

大岡川の桜
PEN E-P3 | MZD45mm | 嫁撮影

クルマを京急『黄金町駅』脇のパーキングに停めて桜見物をスタート。川沿いに出た瞬間、ほとりの桜並木を見て思わず「すごい」って口を揃えてしまいました。

前日に雨が降り「もう桜なんて無いんじゃないか」って心配してましたが、まだ充分に目を楽しませてくれるだけの花を付けていてくれました。良かった。

大岡川の桜
GRD3

大岡川の桜
5Dmk2 | EF70-200mmF4L

大岡川の桜
PEN E-P3 | MZD45mm | 嫁撮影

町をあげての桜まつりは今度の土日まで続くようですが、平日の午前早くは桜見物の人もまばら。桜を愛でながら、写真を撮りながら上流に向かってのんびりと歩いていきます。

大岡川の桜

大岡川の桜

大岡川の桜
5Dmk2 | EF70-200mmF4L

桜が咲いているほとりを歩きたくて、大岡川に架かる橋を行ったり来たり。いやぁでもこの光景は確かに素晴らしい。この時期に訪れることが出来て良かった、っていうか横浜に暮らして40年、もっと早くに来ておくべきでした。

大岡川の桜
5Dmk2 | EF70-200mmF4L

小一時間ほど歩くと親父の母校であるY校にたどり着きました。ここから見る桜がことさら素晴らしかった。来年は京急『南太田駅』で下車し、大岡川を桜木町まで下ってみるのも良いかもしれない。

大岡川の桜並木 / 横浜線沿線 街角散歩

大岡川の桜

Untitled

Untitled

Untitled
5Dmk2 | EF70-200mmF4L

Y校で折り返すことにして、市立南太田小学校前にある公園で一休み。可愛いチビちゃん達に癒されつつ、菜の花も楽しむことが出来ました。頑張って歩いてきた甲斐がありました(^^)


View 2012年 4月12日 大岡川桜見物ルート in a larger map

大岡川の桜
PEN E-P3 | MZD45mm | 嫁撮影

2時間ほどの桜見物。高齢の母親には少し大変な行程だったかも。でも終始笑顔だったし喜んでくれたかな。

---------- ---------- ----------




|

« 【朗報】カメラのキタムラ、Apple正規サービスプロバイダに! | トップページ | 買う前に一応はチェックしようよ、iPhone持ってるんだしさ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【朗報】カメラのキタムラ、Apple正規サービスプロバイダに! | トップページ | 買う前に一応はチェックしようよ、iPhone持ってるんだしさ »