« 父親よ、その手を離すな | トップページ | 【9thレビュー】Sony Tablet S 〜 ここから新しいソニーを始めよう 〜 »

2012.04.22

美味しいラーメン屋さんがまたひとつ 〜 tic,tac ~

tic, tac
GRD3

昨日の昼は息子を連れて、我が商店街唯一のラーメン専門店『tic,tac』を訪れました。

オープンしたのは去年の夏ごろだったでしょうか?商店街仲間だというのに、まだ一度も食べに行かせてもらっておりませんでした。申し訳ない!

オープン直後に食べに行った商店街仲間が言った「古き良き支那そばだな。ちょっとオレには物足りないけどな」っていう感想が邪魔をして、なかなか暖簾をくぐる気持ちになれなかった.....って他人のせいにしちゃいけませんね(ーー;)


GRD3

引き戸を開けるとすぐにガラス張りの手打ちスペースが。あ、そっかここは手打ち麺で勝負してるんだ。

tic, tac
GRD3

カウンターとテーブル席が2つのこぢんまりとした店内ですが、とても清潔感がありラーメン店らしからぬお洒落で上品さが漂っています。訪れている時はボサノバだったかな、邪魔にならない心地よいBGMも良いですね。


GRD3

『ら〜めん』にするか『つけ麺』にするかの2択。

『ら〜めん 650円』をチョイスし『玉子 100円』のトッピング、食いしん坊なので『まかない飯 150円』も頼みました。

tic, tac ら〜めん650円 煮玉子100円
GRD3

ら〜めん到着。おぉなつかしの鶏ガラの醤油ラーメンですな。

tic, tac まかない飯150円

まかない飯も到着。ほかほかの白飯にチャーシューの出汁をかけ、刻んだネギとメンマが乗せられています。

さて実食。


GRD3


あぁ、なんでもっと早く食べに来なかったんだろう美味しい!スープが美味しすぎます!


スープをすくって口に流し込む。最初は「あ、薄い」って思うんだけど、コンマ数秒遅れてジワジワジワ〜っと旨味ある塩っぱさが広がります。顎の付け根がむず痒くなるあの旨味って伝わらないだろうなぁ( `ー´)

麺はスープによく絡んでのどごしも良いですね。肉厚で美味しいチャーシューが2枚入ってるのも嬉しいですなぁ。こってり系全盛の今ですが、これは美味しいラーメンですよ〜!

サイドメニューとして頼んだ『まかない飯』の方は.....普通に白ご飯の方が良いかも知れませんw えてしてラーメン店のこういう凝ったご飯モノは「そんなでも無い」っていう結論ですな、各店趣向を凝らしてますけど白ご飯に勝るもの無し。

最初は初めて訪れるラーメン店にテンション下げ下げだった息子も、いたくここの『ら〜めん』が気に入ってしまったらしく。

息子「おひるになったら、またお店にいくから、昨日のラーメン屋さんつれてって」

という電話がかかってきました(・o・)え?2日連続ですか?.....ま、そのぐらい美味しかったってこと。じゃあお父ちゃんは今日はつけ麺にするかなw


他人の味覚と自分の味覚はイコールではない


ってことを今回とくと感じましたわん。


*** 4/23追記 ***

まだここのラーメンを食べていない次女、そしていたくここのラーメンが気に入ってしまった息子が、昼飯時に店に遊びにきて「きのうのらーめんやさんに つれてって」と(ーー;)

tic,tac
GRD3

まさかの2日連続の訪店とあいなりました。

tic,tac
GRD3

息子は2日連続の『ら〜めん』に舌鼓を打っておりましたが、お父ちゃんは今度は『つけ麺』を注文しました。つけ麺ってのを最近よく見かけますが、個人的にはあまり好きではありません。まぁでも一度は食べておこうと。

しかしこれまたつけダレが美味い!

程よい酸味と濃厚さが後を引きます。美味いつけダレと細かく刻まれたチャーシューが、モチッとした麺に絡んで「本当は濃い味大好き」なオヤヂを満足させてくれます。

あっという間に麺を平らげた後は、この美味いつけダレを飲み干すべく、店員さんに頼んで割ってもらいました。「濃かったら言って下さいね」と手渡されましたが、これまた絶妙な割り具合で美味かったなぁ。あの割ったタレだけで白飯もう一杯食べられたな。

以上、つけ麺報告でした。

関連ランキング:ラーメン | 大口駅子安駅新子安駅

---------- ---------- ----------




|

« 父親よ、その手を離すな | トップページ | 【9thレビュー】Sony Tablet S 〜 ここから新しいソニーを始めよう 〜 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~~。
正統派の醤油ラーメン大好きです。
一番のお気に入りは“せたがや”。
きっと、ここのは私の好みのラーメンだわ~。

投稿: さとちん | 2012.04.23 12:08

■ さとちんさんへ

いつも色々教えてくれてありがとう!せたがやですね?今調べたら京急鶴見にもあるじゃないですか!

http://www.setaga-ya.com/shop/tsurumi.html

行きます!行ってきます!

tic,tac、僕は好きですね〜。大口にお立ち寄りの際はお試し下さい。あ、ヒマールキッチンとはしごがオススメ( `ー´)ノ

投稿: 丁稚 | 2012.04.24 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父親よ、その手を離すな | トップページ | 【9thレビュー】Sony Tablet S 〜 ここから新しいソニーを始めよう 〜 »