« 季刊誌『横濱』 〜 圧倒的内容でヨコハマ再発見! 〜 | トップページ | やっと行けたよ、海芝浦 »

2012.05.25

テニス de デート

P52437740001

昨日は朝一番から嫁さんとテニス。いやぁ結婚して十数年ですが、ふたりでテニスなんて初めての出来事です。

おかげさまでというか「何もそこまで」...っていうぐらいの晴天で、しかも気温はグングン上昇。初心者の嫁さん相手ですので楽ちんプレーかと思いきや、散らばる打球を追いかけて結構走らされました。思わぬ消耗と熱中症耐性の低さも手伝って、毎度おなじみの頭痛に...orz

IMG_4118

チームAKIMotoからいただいたラケットを早速実戦投入。

RIM2.5はやっぱり良いですね〜。振り切るというより当てて押し込む打ち方ばかりでしたけど、それでもボールにまとわりつくような粘るフレームが素敵です。フレームが軽いのに300g超級ラケットのようなマイルド感ですな。

n5は少し緩めのストリングセッティングと相俟って、すこぶるハイパワーだったようです。初心者の嫁さんには最高に助けてくれるラケットですな。ただ嫁さん、けっこう腕力があるので、面を開いたまま打っちまうと大ホームラン!両隣りのコートに何度頭を下げたことかww

いやぁしかし初心者にモノを教えるってことはこんなにも難しいんですな。ネットを挟んで嫁さんと対峙しながら、どうしたらまっすぐボールを打てるようになるのだろうって考え込んでしまった。テニスコーチって大変な仕事だなぁ。

---------- ---------- ----------


|

« 季刊誌『横濱』 〜 圧倒的内容でヨコハマ再発見! 〜 | トップページ | やっと行けたよ、海芝浦 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

みんなでテニスを楽しめる家族って夢だよねー。
うちは約1名どうにもならないのがいるのであきらめました。
丁稚さんちはまだまだ希望がある。がんば。

投稿: やすぞう | 2012.05.25 08:09

早速ラケットがお役に立ったようで良かったです。
n5は40Pそこそこで張っていたはずなので、
それで振り切ると場外ホームラン間違い無しですね(笑)

RIMも緩めなので、丁稚さんの波動砲には物足りないのでは...

投稿: Moto | 2012.05.25 08:59

■ やすぞうさんへ

家族みんなで出来る趣味にしたいもんだよね〜。やすぞう家は諦めちゃったの〜?うそ、まだ早いんじゃないの〜!

でもさ、上手く打てない頃をどう通り過ぎるかが大切だよね。「上手く打てないけど楽しい」っていかに感じさせるかだし難しいわ〜〜。

■ Motoさんへ

ありがとうございます!今の自分達にぴったりのラケットで大助かりです!

n5、110sqで40Pとなると、そりゃ〜すこぶる飛びますな(^^)回転が掛けられない初心者にはちょっとピーキーかも知れませんね。

RIM2.5は完璧な自分好みセッティングでしたよ!波動砲なんてもう打つ機会もありませんけども、発射するにしてもあのセッティングで申し分無いです( `ー´)ノ

ラケット云々じゃなくて、ボレーがガシャりまくってかなり凹んでます...orz

投稿: 丁稚 | 2012.05.25 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季刊誌『横濱』 〜 圧倒的内容でヨコハマ再発見! 〜 | トップページ | やっと行けたよ、海芝浦 »