« OLYMPUS Tough TG-1 〜 気軽に防水フィッシュアイ! 〜 | トップページ | hoodie.ROOを買いました 〜 用途に合わせる可変フォルム 〜 »

2012.05.16

今日、入部しました!よろしくお願いします!

打点が前でgood

中学生になった長女、念願だった硬式テニス部に入部し、いよいよ部活動開始となりました。

規模の小さな学校だからでしょうか?中1は球拾いと声出しがメインで、コートに立ってボールを打つどころか、テニスラケットさえ握らせてもらえないもんだと思ったら、初日から打たせてもらってるらしい(・o・)いいな。

今のところ入部しそうな新入生は3〜4人だってことなんで、中1から高3まで入れても(中高一貫なので)硬式テニス部は30人前後かな?コートが2面あるので1コート15人ぐらい?

おや、長いこと通ったどこぞの安心安全なテニススクールと同じぐらいのプレーヤー密度/1面じゃないの( ̄− ̄)ローテーション制を採り入れれば充分打てる人数だな。

硬式テニス部に入る新入生、娘を除いてかなりの腕前らしい。娘の打球音が「ぽこ〜ん」なら、同級生は「バコッ!」らしいw テニス愛好家の皆様ならお分かりになるでしょ?「あぁこれはかなりのレベル差だな」ってww

圧倒的に格上の人達の中でプレーすると、自分も一足飛びに上手くなっていきますので、ある意味理想的な環境ですな。

ニコニコしながら部活の話しをしてくれるので何よりなんですが、「ボールが飛ばない」ってしきりに漏らしてました。そりゃそうだ、ストリングスは買った時から張りっぱなしだもんね。部活は週1のスクールと違いますから、部活が休みの明日中に1.25mmの軟らかい糸を緩めに即張り依頼だな。

今度張り替える時は「おとうさん、ガットが緩くて飛び過ぎる」って言ってくれるかな( `ー´)

---------- ---------- ----------


|

« OLYMPUS Tough TG-1 〜 気軽に防水フィッシュアイ! 〜 | トップページ | hoodie.ROOを買いました 〜 用途に合わせる可変フォルム 〜 »

テニス」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

青春をやり直すように一緒に楽しめるってところが、子育ての醍醐味ですよね。
一緒にテニス(部)にハマってください(^^)

投稿: shiho | 2012.05.18 09:08

■ shihoさんへ

確かに子供に寄り添っていれば、青春を取り戻せるかも知れませんね。

いやぁしかしブランク半年足らずで驚くほどに下手になりますな。自分で自分にガックリしました...orz

投稿: 丁稚 | 2012.05.18 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OLYMPUS Tough TG-1 〜 気軽に防水フィッシュアイ! 〜 | トップページ | hoodie.ROOを買いました 〜 用途に合わせる可変フォルム 〜 »