« 【長女の夢】テニスコーチをやって一軒家を買う | トップページ | テニスの後はリトル沖縄へ »
5Dmk2 | SIGMA50mm
いや、見えなかったんだけどね(ーー;)
TVやツイッターのTL上は大騒ぎ、でもわが町周辺は分厚い雲に覆われて太陽がどこにあるかさえ分からない状況。そうこうしているうちに金環の時間を過ぎ、がっくりしながら学校へ向かう子供達。
その目で見させてあげたかったなぁ、金環日食。
iPhone4
子供達が学校に向かって通学路を歩いている頃、ようやく雲の切れ間から日食も終わりかけの太陽が見えました。何もかもが遅すぎたけどな(ーー;)
---------- ---------- ----------
2012.05.21 iPhone | 固定リンク | 0
丁稚さん、こんにちは。
そちらではあまりよく見えなかったのですね。 お子さんは残念でしたね。
私の住む新潟市では、奇跡的に快晴で、綺麗な蝕を見る事ができました。 最大蝕でも金環にはなりませんでしたが、良いものを見る事ができてとても感慨深かったです。 (私の場合、大のドリカムファンという事もあり、余計にそう感じたかもしれません。)
次の金環蝕のチャンスには、きっと子どもたちが巣立っていると思うと、刹那に寂しく思いました。
撮影はしなかったのですか?
投稿: ヨー | 2012.05.21 13:09
■ ヨーさんへ
同じ横浜でもキレイに金環が見られたところもあったのに、わが町界隈はずっと厚い雲がかかって見えませんでした...orz
子供達には見せてあげたかったなぁ、子供時代の強烈な記憶になったかも知れなかったんですがね〜。
それはそうとドリカムに金環蝕の曲があったんですね....(ちょっと待って下さいググります)....『時間旅行』って曲ですか?曲自体は存じておりましたが...不勉強で申し訳ありません。
>> 撮影はしなかったのですか?
それは最初から諦めてました。その代わり日蝕を見る子供達を撮ろうって決めてました。NDフィルター高いですし、他人様と違う日蝕を撮る自信もアイディアも無かったですしね(∩。∩;)ゞ
投稿: 丁稚 | 2012.05.21 14:36
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
丁稚さん、こんにちは。
そちらではあまりよく見えなかったのですね。
お子さんは残念でしたね。
私の住む新潟市では、奇跡的に快晴で、綺麗な蝕を見る事ができました。
最大蝕でも金環にはなりませんでしたが、良いものを見る事ができてとても感慨深かったです。
(私の場合、大のドリカムファンという事もあり、余計にそう感じたかもしれません。)
次の金環蝕のチャンスには、きっと子どもたちが巣立っていると思うと、刹那に寂しく思いました。
撮影はしなかったのですか?
投稿: ヨー | 2012.05.21 13:09
■ ヨーさんへ
同じ横浜でもキレイに金環が見られたところもあったのに、わが町界隈はずっと厚い雲がかかって見えませんでした...orz
子供達には見せてあげたかったなぁ、子供時代の強烈な記憶になったかも知れなかったんですがね〜。
それはそうとドリカムに金環蝕の曲があったんですね....(ちょっと待って下さいググります)....『時間旅行』って曲ですか?曲自体は存じておりましたが...不勉強で申し訳ありません。
>> 撮影はしなかったのですか?
それは最初から諦めてました。その代わり日蝕を見る子供達を撮ろうって決めてました。NDフィルター高いですし、他人様と違う日蝕を撮る自信もアイディアも無かったですしね(∩。∩;)ゞ
投稿: 丁稚 | 2012.05.21 14:36