« 何もかもが遅すぎた | トップページ | 待ってました!の大口径標準ズーム 〜 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 〜 »

2012.05.21

テニスの後はリトル沖縄へ

R0011237
GRD3

今度の休みに入船公園のテニスコートを予約しました。嫁さんとふたりでチームAKIMotoから強奪してきたRIM2.5とn5を片手にコソ練です( `ー´)

今回は慣れ親しんだ三ツ沢公園でなく鶴見の入船公園(至近はJR鶴見線「浅野」駅)でテニスってことで、プレー後のランチをどうするかってのも楽しみですなぁ。さっそく浅野駅をキーワードに食べログを検索してみますと、妙に沖縄料理がヒットしてきます。わが町もそうですが、たしかに京浜地域は沖縄出身の方が多いんですけど....

リトル沖縄(横浜市鶴見区仲通・潮田界隈) / 関心空間

あらま、鶴見の仲通や潮田はリトル沖縄と呼ばれるところだったんですか。近所なのに知らなかった。これは行かねばなりませんな。

ソーキそば、好きなんですよ〜!絶対ここで食べる!あぁでもソーキ汁やゴーヤチャンプルの定食も美味しそうだなぁ。う〜む現地で迷いながら決めることにするか。

沖縄の物産を冷やかして帰るのも良いっすな。定番のコーレグ-スは買うとして、島豆腐とスクガラスってのを一度食べてみたい。A1ソースってのもそそられるなぁ。

今度の休みは楽しくなりそうだな。

---------- ---------- ----------


|

« 何もかもが遅すぎた | トップページ | 待ってました!の大口径標準ズーム 〜 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 〜 »

グルメ」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何もかもが遅すぎた | トップページ | 待ってました!の大口径標準ズーム 〜 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 〜 »