« 自身 髪無し ハゲ おやじ | トップページ | 横浜、2012年の花火大会は »

2012.06.04

いつかお前の「そよかぜステップ」を見せてくれ

IMG_4242

息子がこの4月から地元幼稚園のグラウンドを利用するサッカークラブに入部しました。

IMG_4343

まだ何度か練習に参加した程度の息子ですが、いきなり主催団体の大会に駆り出され試合にも出場することに。いやぁこりゃ大変だ!と思わず仕事も休み、早朝から厚木くんだりまで付き添いでありますw

ベンチウォーマー

もちろん4月入部組のお坊ちゃんたちはベンチスタート。息子あたりは戦力外どころかお荷物確実なので、親としてはベンチウォーマーの我が子を見て寂しいやらホッとするやらです。

よ〜し行ってこい

それでも参加者全員出場がお約束のようで、10分ハーフの後半にまさかのFWで実戦投入されました!ご覧下さい、この嬉しそうな顔を。

ま、チームを預かるコーチとしては苦渋の選択だったことでしょう。勝利するには息子など使いたくないが、全員を起用することが取り決められている。しかしコーチは上手い解決策を用意していました。敢えて攻守の根幹にあまり関わらない前線で起用することで、試合に参加させつつ実質は蚊帳の外に追いやることができるのですよww 素晴らしい。

CBが務まるとは思えない

2試合目も後半から投入されましたが、今度は重責のCBとして起用されました!この起用にはドキドキしましたね〜親子ともどもwww

息子が任されたのは3バックの右側。しかしシステムなど理解できているはずが無い息子、ボールの動きに引っ張られ相手チームに広大なスペースを献上し、数的有利を常時提供であります。幼稚園からクラブに在籍するチームメイトからさかんに叱責の声が飛びます。

棒立ち

しかし、この絶望感が息子を成長させてくれることでしょう。なにごとも組織やシステムが大事で、その中に自分の役割があるということもこれから学んで行くでしょう。

惜しくもメダルを逃す

「子供の○○の試合...」っていう状況は初めてでしたが、運動会とはまるで違う感慨があるんですね。とても新鮮でしたし、感動的でしたし、楽しかったです。親の方が夢中になってしまう心境も分かりますわ。

IMG_4265

この試合を機に立派なサッカー少年になってくれるかな。なってくれたら嬉しいな。

---------- ---------- ----------


|

« 自身 髪無し ハゲ おやじ | トップページ | 横浜、2012年の花火大会は »

サッカー」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自身 髪無し ハゲ おやじ | トップページ | 横浜、2012年の花火大会は »