« 【6thレビュー】NEX-5R 〜 シャッターを切るのが楽しくなるSonnar T* | トップページ | 【7thレビュー】NEX-5R 〜 「子供撮り最強」に名乗りをあげる »

2012.11.12

10歳を祝う会

10歳を祝う会
5Dmk2 + EF70-200mmF4L

この間の土曜日、小学4年生の「10歳を祝う会」が小学校で行われました。1/2成人式とも呼ばれ「今日を境に大人への一歩を踏み出そうよ(親御さんたちもそろそろ子離れしましょうよ)」という先生方の想いが込められています。

祝う会では4年生の子供達ひとりひとりが壇上に上がって、自分の将来についてや10歳まで育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えるスピーチの時間があります。

次は自分の番。見事に顔面蒼白する息子。

10歳を祝う会
5Dmk2 + EF70-200mmF4L

「サッカー選手になりたい」なんて初耳だったぞ(;^ω^A まぁその意気やよし、素質に恵まれてないだけに、だいぶ頑張らないといけないと思うけど真剣にやるなら応援する。

10歳を祝う会
5Dmk2 + EF70-200mmF4L

「サッカー日本代表になりたい」「イラストレーターになりたい」「バレリーナになりたい」「銀行員になりたい」....子供たちの夢は様々でした。

でも小学4年生にしてかなりしっかりと将来を見つめている子が多いことに感心しました。「いっぱい勉強して、いっぱいお金を稼いで、お母さんを旅行に連れて行きたい。1日ぐらいは贅沢に過ごしましょう」「お父さんみたいなシェフになって、お母さんや弟や妹に美味しい料理を食べさせてあげたい」なんて....よそのお父ちゃんを泣かせてどうすんのさw なんとも健気で可愛くて頼もしいじゃありませんか。

そういやウチの子、両親に対する感謝の言葉が無かったな(ーー;)でももし素晴らしい言葉で感謝の気持ちなんて伝えられたら、また大衆の面前で号泣してしまっただろうw

Review : NEX-5R
NEX-5R(テスト機)+ SEL24F18Z

息子の成長がゆっくりでちょっぴり安心しているバカ父なのでした。

---------- ---------- ----------

|

« 【6thレビュー】NEX-5R 〜 シャッターを切るのが楽しくなるSonnar T* | トップページ | 【7thレビュー】NEX-5R 〜 「子供撮り最強」に名乗りをあげる »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【6thレビュー】NEX-5R 〜 シャッターを切るのが楽しくなるSonnar T* | トップページ | 【7thレビュー】NEX-5R 〜 「子供撮り最強」に名乗りをあげる »