美味い今川焼は新子安にあり!
先日の休日。珍しく甘いものが食べたくなって、すごく久しぶりにこのお店にお邪魔しました。新子安駅から国道15号を渡ってすぐの今川焼専門店の『菊屋』さんです。
店内に入るとテーブル席が4つほどあり、店番をなさっている女将さんの奥には専用の大きな鉄板がドンとあります。とっても懐かしい昔ながらの甘味屋さんといった趣きです。
「うわ、すごい詰まってんなぁ」っていうのが、菊屋さん初体験の嫁さんの第一印象。
ちょっと割ってみます。生地はモッチリしてるけど薄めで、そのかわりあずき餡がたっぷりと入る贅沢仕様です(^_^)1個120円也
半分に割って嫁さんと半分こ。甘み控えめのアッツアツな餡をホクホクと愉しみながらペロリと平らげます。
なにゆえ半分こかと申せばカスタードクリームも買っていたからであります。こちらは1個140円。
いやいやこのカスタードクリーム入りの今川焼が絶品です!手作りとおぼしきカスタードクリームはとっても優しい味わい、薄手の生地と相俟って超ホットで食べごたえあるシュークリームのようです。新子安におこしの際はぜひ熱々で召し上がってもらいたい!
それでも物足りなくてコイツまで食べてしまったことをここに報告します。このアップルパイをもってようやく満腹中枢から指令が届きましたよ「その辺にしとけ」とww
---------- ---------- ----------
| 固定リンク | 0
「グルメ」カテゴリの記事
- 夏の楽しみ 浜なし 買えました(2018.08.08)
- 世界一にんにくをおいしく食べるための料理 シュクメルリ by 松屋(2021.02.03)
- 映画『未来のミライ』(2018.07.26)
- 牛肉麺が食べたくて鼎泰豊まで歩く(2020.10.22)
- WHITE SMOKEのスモークソーセージ(2020.11.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント