« 松飾りはいつ外す? | トップページ | ビブリアとONE OK ROCKで鬱憤晴らしだ »

2013.01.09

ドラマ化される原作を放映日までに読みたい!

まほろ駅前番外地 (文春文庫)

やたらと美味そうに吸いやがる 〜 『まほろ駅前 多田便利軒』 / 2012.05.27

すぐにでも続編を読もうと思いつつ放置していたら...

まほろ駅前番外地 / テレビ東京系列 毎週金曜0時12分から放映
http://www.tv-tokyo.co.jp/mahoro/index.html

続編がTVドラマ化される事態になっておりました。秀逸だった表紙が男前ふたりの写真に変わっちゃったのは気に入らないけど、文庫本化されて買いやすく読みやすくなったので許すw

半分くらいまで読み進めたところですが、半年も経つと主人公ふたり以外の登場人物のことをほぼ忘れかけていました。読んでて居心地悪いから前作をもう一度読むところから始めようかと思いましたが、尻に火が着いているのでこのまま読み進めます。

尻に火を着けたのは、書店に貼られていたなんとも良い雰囲気のポスター。月9ドラマの番宣ポスターですけど「あ、原作あるんだ、読んでみたいな」って思わせる何かを感じました。

んでこのドラマが1/14から開始ってことなんですが、原作ファンにはキャストが不評らしい。ま、ガリレオ然りで制作側の大人の事情もありますからね。というわけで原作レ○プ(語弊有り)がなされる前に原作を読んでおきたいなと思ってるわけです。(まぁ彩芽パワーが本物ならばビブリアシリーズは更なる飛躍を果たすことでしょう)

悪夢ちゃんの最終回までに『夢違』は読めなかった(買えてすらいない)し、せめてこの2作だけはやっつけておこうと思ってます。前者放映日まであと3日、後者放映日まであと6日、なんとかなるっしょ。

---------- ---------- ----------

|

« 松飾りはいつ外す? | トップページ | ビブリアとONE OK ROCKで鬱憤晴らしだ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松飾りはいつ外す? | トップページ | ビブリアとONE OK ROCKで鬱憤晴らしだ »