« 嫁さんの誕生日!あなたなら何処へ? | トップページ | 「2013年 本屋大賞」と読ませる買わせる書店 »

2013.01.19

ママチャリ買うぞ〜!

チャリンコの旅

姉貴ふたりで嫁さんにチャリンコを買ってくれるという。「いつも我慢ばかりしてるから、値段は気にしなくて良い」とも言ってくれた。え?我慢を強いているのはこの私ってことですよね(∩。∩;)ゞ

長女が生まれた頃に買った親子自転車は、あちこちガタが来ています。10年以上乗ったんですから充分に元は取っているんですけど、子供達との思い出がたっぷり詰まった自転車ですから手放すに忍びないとも思っています。

でもさすがに限界ってことで、ありがたい姉貴たちの申し出に甘えさせていただく運びに...

当然嫁さんは電動アシストの1台を所望すると思いきや「普通のママチャリがイイ。もう自転車に子供乗せて幼稚園に送って行ったりしなくていいし、電動自転車は要らん。○○(長女)と一緒に乗れるヤツなら何でも良い」と。

殊勝ですね。そして旦那と違って冷静な判断が出来る人ですね。尊敬してます。それでも贈る側からは「せっかく買ってあげるんだから、しっかりしたヤツを選んでね」とも申し付けられています。両者の意向を汲み取った上で提案すべき自転車は...


やはりブリヂストンのマークローザでしょう。ジョシスワゴンやべガスといった小径車もあるのですが、サドルがね、サダルがね〜(ーー;)

個人的には『マークローザ・ミニ』に前カゴ付けて軽快に街乗りして欲しいと思うんですが、走り出してからの安定性はタイヤ径の大きな軽快車の方が優ってますし本命は『マークローザ・スタッガード』かな。乗り降りもラクチンだしね。

嗚呼ブルーノさえ盗難に遭わなければ、小春日和の日にふたりでポタリングに行けたのになぁ。

---------- ---------- ----------

|

« 嫁さんの誕生日!あなたなら何処へ? | トップページ | 「2013年 本屋大賞」と読ませる買わせる書店 »

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁さんの誕生日!あなたなら何処へ? | トップページ | 「2013年 本屋大賞」と読ませる買わせる書店 »