« 『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち』 〜 私が思い描く栞子像は | トップページ | 初めてねだった本は「銀河鉄道の夜」 »

2013.01.13

【買物】SUPERGA2750から一転、NB WR996をポチる

DSC00607

もうすぐ嫁さんの誕生日。プレゼントは昨年末に本人に探させ、且つ買わせるというファインプレーで、すでに贈呈済みではありますが、いかんせん間が空きすぎて当日に手ブラぶら(男児に隠させるあの表紙、そんなに大騒ぎしなくてもいい気もする)ってのは気が引ける。

喜ばれて、日々使ってもらえて、お安いプレゼントをあれこれ探しまして、春も近いってことで...

Supergaの純白スニーカーなんぞはどうかなと。

ド定番のコンバースのキャンバススニーカー(ベージュ)はお持ちですが、オールスターは思いっきり”カジュアルじゃ〜ん”な一足ですし、純白のキャンバススニーカーって自分ではなかなか買いにくいですしね。んで今朝さっそくお伺いを立ててみました。

嫁さん「(丁稚:画像を見せる)ん?なにこれ?アンタ欲しいの?っぽい形やな( ̄− ̄)...(丁稚:「買ってあげようと思ってさ」)え?私に?う〜〜ん、もうプレゼントもうたし要らんて。それより長女のスニーカーがボロッボロなんやけど」

あえなく却下です。『アンタ欲しいの?っぽい形やな』の部分がいけません。要は『アンタ好みか知らんけどワタシ好みでは全く無い』ってことですしね、京都の人らしいやんわりとハッキリ拒絶するコメントですw 良いと思ったんだけどなぁ。

というわけで長女用にコイツをポチりました。確かに長女のスニーカーは酷い状態でしたし( ̄− ̄)さて本人にまったく了解を得ずに買っちゃいましたけど、果たして履いてくれるでしょうか?難しいお年頃なんだよなぁ。

---------- ---------- ----------

|

« 『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち』 〜 私が思い描く栞子像は | トップページ | 初めてねだった本は「銀河鉄道の夜」 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

写真で見る限り、長女ちゃんの雰囲気にあいそう!な気がします。いろいろ買ってくださるお父さんでうらやましー!
うちの父は全然かってくれませんでしたねぇ。
あ、最近、なぜかエアコンを買ってくれましたが笑

投稿: nadiko | 2013.01.13 16:57

■ nadikoさん

良かった。チョイスが間違ってたらどうしようと思ってたもんでホッとしました。

エアコン買ってあげられる父親になりたいっす(^_^)

投稿: 丁稚 | 2013.01.14 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち』 〜 私が思い描く栞子像は | トップページ | 初めてねだった本は「銀河鉄道の夜」 »