« FUJIFILM X20 | トップページ | 『特等添乗員αの難事件』 〜 おい16冊じゃ済まないってよ 〜 »

2013.02.04

CUBIXラウンドジップ・ブックカバーを使ってます

果たしてブックカバーに正解はあるのだろうか / 2013.01.31』と問題提起だけして、結論は他人様任せでは無責任。ってことでCUBIXのラウンドジップブックカバー(文庫サイズ)を購入し、実際に使ってみる事に。

少し厚手ですがカバー自体に芯も無く、本に添い合う柔らかなナイロン素材。織り素材の手触りも心地よいですな。ただ思っていたよりも少し大ぶり。試してないけどコミックも入りそう。リボン素材のブックマークが付いているのは嬉しい。

左右のポケットに文庫の表紙を挿入して固定します。簡単っす。

文庫本よりもカバーの方がかなり大きいので、本とカバーの間に指を挟んで読むと安定するみたいっすね。でも使い勝手は悪くないですよ。Amazonのレビューには酷評する声もあったので心配してましたが問題ありません。

読書と読書の間、カバンに忍ばせて移動って時、たしかに文庫をフルカバーしてくれるジップ仕様は安心感ありまくりです。ウォレットのような縁取りも文庫の保護に一役買ってますね。

ちょっと大ぶりなのとリボンブックマークをジップに挟んじゃいがちなのが残念ですが、このブックカバー悪くないです。

中に入れるのが文庫なのに外側が何千円もするブックカバーってのもちょっと不釣り合いだし、お求めやすくて実用的で少し個性的なブックカバーをお探しなら、コレ悪くないと思います。


---------- ---------- ----------

|

« FUJIFILM X20 | トップページ | 『特等添乗員αの難事件』 〜 おい16冊じゃ済まないってよ 〜 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FUJIFILM X20 | トップページ | 『特等添乗員αの難事件』 〜 おい16冊じゃ済まないってよ 〜 »