« 『マンマ・ミーア!』 〜 なぜだか涙がこぼれてくる | トップページ | 『The Blues Brothers』 〜 少年、覚醒す! »

2013.02.18

『魔法にかけられて』 〜 ディズニーの本気パロディだったのか

父と娘で一気にハマったミュージカル映画。マンマ・ミーアの次の鑑賞作品を借りてきました。

魔法にかけられて [DVD]

TLでミュージカル映画を愛する某氏に「全年齢で楽しめる作品」と提案され、多方面に深い造詣をもつこの方がその意見に完全同意したこの作品を選びました。

いやぁいきなりお姫様や王子様が我が町に現れて、あんな様子だったとしたら「かなり困った人が来ちゃったな」と遠巻きにしつつガン見しちゃうだろうなぁ(^▽^;)って想像しながら観ると笑いが止まりませんでした。

ディズニー作品に対する自己パロディが半端なくて、白雪姫やシンデレラ、眠れる森の美女あたりはこんなオッサンでもすぐに分かるわけですが、熱心なディズニーファンならもっとニヤリと出来るんだろうなぁ。

しかし結末はそう来ましたか。でも納得。オススメ通り家族みんなで楽しめる映画でした。ご提案くださった方々、ありがとうございました。さて当劇場の次なる上映作品は...

__.JPG

ふふふ( ̄− ̄)

---------- ---------- ----------

|

« 『マンマ・ミーア!』 〜 なぜだか涙がこぼれてくる | トップページ | 『The Blues Brothers』 〜 少年、覚醒す! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『マンマ・ミーア!』 〜 なぜだか涙がこぼれてくる | トップページ | 『The Blues Brothers』 〜 少年、覚醒す! »