« 『魔法にかけられて』 〜 ディズニーの本気パロディだったのか | トップページ | 『EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』発売日決定 »

2013.02.19

『The Blues Brothers』 〜 少年、覚醒す!

最近ミュージカル映画のネタばかりですが、昨夜は自分自身が一番楽しみにしていたコレを上映。

ブルース・ブラザース [Blu-ray]

いやぁ何度観ても良いですね。あのすっとぼけた2人組の『間』は抜群!もう最高です!ジョン・ベルーシの歌もダン・エイクロイドの早口なMCやおどけたステップも最高!「最後のホールでもう1〜2曲披露して欲しかった」って思ったのは私だけじゃないでしょう?

この絶妙なコンビを...愛嬌たっぷりのベルーシの演技をもう2度と見られないわけですから、エンタメの世界は大きな宝を失いましたなぁ。もっともっと彼の作品を観たかった。

でも彼の名演はこうして永遠に残ると同時に、まだ大きなエネルギーを有していることを知りました...

エンディングの監獄ロックが始まるや否や、いままでレイア姫のご無体な攻撃に爆笑する以外は食い入るように画面を見つめていた息子が、やおらオモチャのマイクスタンドをギターに見立てて嬉しそうにROCK!し始めたではありませんか!

少年、覚醒す!

ジョン、やっぱりあんたは凄いよ、それからありがとう。子供が音楽に目覚めた瞬間を見せてくれるなんて最高だよ。

ロックに目覚める

3DSなんてどっかに放り投げて、毎日ギターで遊んでくれたらお父ちゃん嬉しいんだけどなぁ。

そうそうちなみにウチの女どもは映画終盤になると飽き始めていやがりました( ̄− ̄)なんだこの男連中との温度差は。男を元気にさせるのは「ブルース・ブラザース」で女を元気にさせるのは「マンマ・ミーア」なのかも。

ディフィニィティヴ・コレクション <ワーナー・スーパー・ベスト40> Mamma Mia (2008)

サントラ買おう。ブルースブラザースの方は息子の3DSに入れてやるかな(^^)バンドマン育成計画スタート。

---------- ---------- ----------

|

« 『魔法にかけられて』 〜 ディズニーの本気パロディだったのか | トップページ | 『EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』発売日決定 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『魔法にかけられて』 〜 ディズニーの本気パロディだったのか | トップページ | 『EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』発売日決定 »