『ブルースブラザース2000』と『ヘアスプレー』
なかなか豪華な顔ぶれで見応え聴き応えありましたが、やはりベルーシの居ないブルースブラザースはどこか物足りなくて。
前作を見終えた直後、神の啓示を受けたかのように、おもむろにギターをかき鳴らし始めた長男も今作では静かに歯磨きへと...
まぁ個人的には前作からすっかり(身体的に)成長したアレサ・フランクリンの、相変わらず冴えまくった歌唱を聴けただけでも借りた価値はありましたけどね。
そんな今一歩という雰囲気を払拭するために...
直感勝負のジャケ借りでしたが、コレは大当たり!
ちっこくてふっくらした主人公、なんだか他人の気がしなくてねぇ(^▽^;)歌も踊りも小気味良くて素晴らしかったですな。一瞬、山田涼介かと思ってしまう男前エフロンくんも、その他の俳優さんも素晴らしい演技でしたね〜。60年代のアメリカを垣間みつつ、ミュージカル映画の楽しさもお腹いっぱいに満喫出来る良作でした。
ま、主人公はトラボルタでしたけどね、自分としてはw 他にも色々借りてきちゃったけど、ちょうど今夜は土曜の晩だし「トラボルタまつり」を始めちゃうか?
---------- ---------- ----------
| 固定リンク | 0
「映画」カテゴリの記事
- 旧劇場版からQに繋がる?じゃあシン:|| は?(2021.01.26)
- Blu-ray『君の名は。』(2017.07.26)
- 『怪盗グルーのミニオン大脱走』観てきました(2017.07.31)
- シン・ゴジラ(2017.03.24)
- 『星を追う子ども』(2016.10.01)
この記事へのコメントは終了しました。


![ヘアスプレー [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51aJrHuHc3L._SX374_.jpg)

コメント
だいぶ古いけど、グリース とか観たい今日この頃。
投稿: Neko | 2013.03.15 14:21
■ Nekoさんへ
完全同意。トラボルタまつりやっちゃいますか!ただ私には子供と一緒に観られるっていう足かせが....(^▽^;)ベイビートークも好きなんだけど、ちょっと際どいような記憶もあるしなぁ
投稿: 丁稚 | 2013.03.16 11:18