« 【4thレビュー】FUJIFILM X20 〜 心地良くアグレッシブに | トップページ | 『時をかける少女』 〜 え?もしかして......初めて? »

2013.03.01

先ずは「サマーウォーズ」から

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

この映画はむしろ人生の、子育ての節目節目で見返したくなりそうな気がします。』なんていう感想を拝見してしまって、この映画が俄然観たくなりまして....

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

うっかりこっちをTSUTAYAで借りてきちゃいました(^▽^;)

いや「おおかみこどもの雨と雪」も大量に在庫してあったんですが、そもそも細田守という方の作品をひとつも観ていないので先ずは「サマーウォーズ」と「時をかける少女」から観てみようって寸法です。

子供達「おとうさん、またなに借りてきたの?え?サマーウォーズ?観たことあるし、家にDVDあるよ(*・o・)おかぁさ〜ん、おと〜さんがま〜た無駄なもん借りてきた〜」

うぉ!告げ口やめい!(ーー;)あいたたた、やってしまいました。いつの間にDVDなんぞ調達したんだろう、父は全く知らんかったぞ。

などと言いつつ家族で鑑賞会。

これは自分よりちょい上の世代だと理解不能な映画だよなぁ。でも子供達は特に疑問も描かずにこの内容を受け入れて楽しんでいました。時代ですなぁ。

ちなみに「サマーウォーズ」を観て「大誘拐」って映画を思い出したのは私だけでしょうか?

---------- ---------- ----------

|

« 【4thレビュー】FUJIFILM X20 〜 心地良くアグレッシブに | トップページ | 『時をかける少女』 〜 え?もしかして......初めて? »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【4thレビュー】FUJIFILM X20 〜 心地良くアグレッシブに | トップページ | 『時をかける少女』 〜 え?もしかして......初めて? »